※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野々
子育て・グッズ

生後5日の娘が、授乳のタイミングで起きずに飲まず、泣き続ける場合、少し早く授乳を始めても問題ありませんか?

現在、生後5日の娘がいます。
三時間おきの授乳なんですが、11時のとき起きずに無理矢理飲ませようとしてもうまく飲まず、20ミリほどでした。
2時になる前に起きてしまい、泣きまくり。
この場合、少し早くに授乳を始めても良いのでしょうか。

コメント

ちいこ

3時間きっかりじゃなくても大丈夫ですよ!あまり気にしすぎず☺️赤ちゃんも産まれたばかりで沢山飲めませんしのんびりゆったり赤ちゃんのペースに合わせてあげましょう😍

• 野々

野々

きっかりの方がいいと思ってました。。。
    ありがとうございます😊

• 1月2日
  • 野々

野々

あと、あげた分だけじゃ足りなくて寝ない場合は少し足してあげても大丈夫ですか?

• 1月2日
  • ちいこ

ちいこ

3時間と基準量を目安にして臨機応変に赤ちゃんの様子見ながらで大丈夫だと思いますよ☺️教科書通りに!って気張りすぎるとしんどいのでちょっとミルク足して赤ちゃんが寝てくれるならそれで良しです😝毎回足すとか1時間でミルクあげちゃう!とかでなければあまり気にせず。ママも少し横になってくださいね🥰

• 1月2日
  • 野々

野々

気張りすぎてますね。
    夜分遅くにありがとうございます!!
    助かります😭😭

• 1月2日