※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友のクリスマス会で手作りワンピースを着せたママさんについて相談。手作り服やお弁当についての意見を述べています。

なんでも子供に手作りのママさん
なんだかちょっと子供がかわいそう?!
って思いませんか???

ママ友のクリスマス会で
子供はサンタさんの衣装で
集まることになりました。
ベタですがみんなよく見かける
既製品の真っ赤なサンタ衣装でしたが
1人だけママの手作りワンピース。
よくみないとクリスマスってわかりません。
柄がトナカイや雪の結晶が
小さく書いていました。
集合写真を撮るとやっぱり1人だけ私服?
忘れてきたのかな?買ってもらえないのかな?
と思えてしまいます。

ママさんは手作りを褒められて人と違うものを
着せているのでご満悦のようでした。

誕生日も手作りドレスで普段も
親子で同じ柄の手作りスカート。
どう見ても手作りで布が余ったから
子供に作りましたにしか見えなくて
手作りドレスはカーテンのレースのような
昔のアイドルのようなフリフリ。笑

最近の子供服は安くてもとてもかわいいです。
愛情あるにしてもやっぱり手作りは苦手だな、、、

幼稚園バッグなどは全然手作りのがうれしいですし
おしゃれでかわいいものを
作られている方もたくさんいらっしゃいますが
中途半端なクオリティなら
やめておいたほうがいいと思いませんか。。


義理母はお弁当には体に悪いからと
冷凍食品を一切使わなかったそうです。
マクドナルドや体に悪そうなお菓子なども
与えてもらえず、、、
その反動で今旦那ははジャンキーです。笑
冷凍食品や色とりどりの友達の
お弁当に憧れていたとも言っています。
なんだかわかる気がしました。

コメント

ティアラ

人それぞれだし
何とも思いませんねwww

  • ママリ

    ママリ

    写真見返すとどうしても
    思ってしまいます。笑

    • 1月2日
まま

手作りで何かを作るなら仕上がりはもちろんハイクオリティだよね?って思います。私ならw

でもそういう人たちって自覚がないから中途半端なクオリティでも恥ずかしくないんだろうしお世辞言われれば勘違いしちゃうし、、
自分が子供の立場としたらそんな親の自己満に付き合わなきゃ行けないのは嫌ですね。笑

本当商品としてあってもおかしくないくらいのハイクオリティだったらすごーいかわいー!って思いますけどね✨

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    ハイクオリティの人たまにいますよね!!

    • 1月2日
  • まま

    まま

    インスタとか見るの好きなので、よく見て興奮してますw自分が小さい頃手作りのを着せられて恥ずかしくて嫌だったのでうちの子にはそういうのは辞めよう、、って思ってますw

    • 1月2日
匿名希望

特別何とも思わないです
個人個人の考えや好みによりますし、そもそも周りがどうこう言うことではないので、そんな風に否定するのはどうかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    みんな思ってでも直接言えないからここに書いています😅
    みんなかわいいとか言っても
    着たくないと思いますよ。

    • 1月2日
ママリ🔰

そこまでは思わないです。子どもが喜んでるのかもしれませんよ?😌

  • ママリ

    ママリ

    まだ1歳なのでわからないと思いますが写真を見返した時に私だけ違うって思うかもしれません。

    • 1月2日
はじめてのママリ

お金がないのかもしれないし、ただ好きなだけかもしれないし、他人のことだからとくに何も思わないのですが、ここまでネガティブな感情で思っている人たちが多くてびっくりしました。怖いですね。逆になんでそんなこと気にするのかが気になります。

  • ママリ

    ママリ

    お金がないとか
    心の中で思われてるほうが
    怖いですよ!!笑

    • 1月2日
なああむ

私は作ることができないので、子どものために自分の時間を削ってまで手作りの物をあげていることは単純に凄いことだし尊敬します。
たしかに安くてかわいいものがいっぱいあってこちらとしてはありがたいことですが、どんなにかわいい物でも親の手作りの物とは比べられないと思います!
可哀想だとは思えないです。

  • ママリ

    ママリ

    綺麗事言えばそうなりますが
    やっぱり子供としては
    みんなと一緒のほうが
    うれしいのではないでしょうか。。

    • 1月2日
1姫1王子

手作りは好きなんですけど、服とかどう考えても買った方がいいよなぁとか思っちゃいます😅
私のセンスも技術も自信ないので💦
自己満なので人がするのは何とも思いませんが、私は既製品のリメイクか小物を作る程度にとどめてます。
スタイとかは子供たちもお気に入りでしたよ(◍ ´꒳` ◍)b

  • ママリ

    ママリ

    スタイくらいならかわいいですが
    服は手作り感でたら
    微妙ですね。

    • 1月2日
ぜろ

市販にはない、人とかぶらない って点では良いんですけどね😂
型紙や生地選びのセンスがないと、くっそダサいだけになるんですよね🤔
↑ここまで言うのは、私自身、小学高学年頃まで祖母の手作りワンピースをずっと着せられていたからです笑
技術があってもセンスがないと…

  • ママリ

    ママリ

    自分が着せられてたら
    わかりますよね、、、😂
    今の時代なら
    みんなおそろいの
    ほうが映えるしかわいいって
    気づいてほしいです笑

    • 1月2日