※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

タバコ吸う旦那の吸うタイミングがいつも悪くてイライラします。本当に…

タバコ吸う旦那の
吸うタイミングがいつも悪くてイライラします。

本当にやめてほしい、禁煙外来にいかせたい


大晦日、娘がさぁ寝ようと言う時に吸いにいく。

今年最後のおやすみなさいの挨拶しないの?
なんでお前のタバコ待ちしなきゃなんねーんだよ


ららぽーととかフードコートで食事。
娘だけが食べていて、食べ終わるまで謎に見ている。
特にお手伝いする様子もなし。

食べ終わり、
さて、買い物開始しようか!
って時に、タバコ行ってくるから待ってて。

なんだったんだよ、今のお前のボーッとしてる時間。
お前のタバコ待ちがものすごく無駄な時間だよ


急いでる時のタバコ待ちが本当にうざい


心の中ではこんな風に思ってるけど、そんなこと言ってもその場の雰囲気悪くなるだけだしって思っていえない。

たまに、いつ禁煙するの?っていっても流される

なんでタバコがこの世にあるの?違法にしてよ

コメント

りい

うーん
待たなくて良くないですか?先に買い物してればw
で、待ってろよ。って言われたら、食事終わってボーッとしてないで吸いに行くとか相手を待たせない配慮できないの?って言います🙋‍♀️
急いでる時なんてほんと待ってらんないので先に行きますね〜
私も旦那も元喫煙者ですが、
上の子妊娠発覚時、お互いやめました。
私はやめざるをえない状況なのに、、まさか吸わないよね?って脅迫まがいにやめさせましたw

タバコって気分転換とか、口寂しいときについつい吸いたくなる(気持ちもわかる)ので、
違法にはしてほしくないです(別にもう吸いたくないけど)
なので、上手く付き合っていかないと吸わない人からしたら、理解できないですよね🤷‍♀️
厳しく言えないのですか?