※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めるタイミングについて相談しています。トイトレを始める時期や方法についてアドバイスを求めています。

最近息子がお風呂から上がる際おしっこをするようになり、おしっこをしない時でもおしっこ出る?というと力を入れるようにする事に気付きました!(うんちも同様)

ゆるくトイトレ始めてみようかと思うのですが
今の時期トイレも寒いしまだ早いのかなと悩んでます😅
できればイヤイヤ始まる前の方がいいと思って😖

もし始めるとしたら、
起床直後だったり、その他食事前後、だいたい2時間ごとに声かけてトイレに連れて行ってみようかと思うのですが、こんな感じでいいのでしょうか?😂

教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

一日百笑

すごいですね!早いっ!そんな感じでゆるーくしてみたら良いと思います😊

• 豆

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    他のお子さんがどうなのかわからないのですが、早い方なのでしょうか💦?
    ありがとうございます😊

• 1月2日
  • 一日百笑

一日百笑

うちの子はよくしゃべる子だったので、トイレ行くのもずっと断られました笑笑

• 1月2日

ウチもおしっこする前におまたを触って教えてくれるんですが、おしっこしてもそんなに量が出ません😂 一応オムツは変えてあげてますが💦 頻繁なのでオムツ代めちゃかかる 笑 

なのでわたしは膀胱がもう少し大きくなってまとまった量が出る来年夏にやろうかなと思ってます。
長男でさえ冬は寒くてなかなかトイレ行きたがらないので😅

もし今からゆるく始めるならおしっこ教えてくれたらまずは補助便座買ってトイレに座らせてあげるといいかもですね😊 

• 豆

おしっこする前に教えてくれるのはいいですね!すごいです!うちはまだタイミングは手探りです💦

寒さを覚えてしまうと行きたくなくなってしまいますよね😅寒いのを今はまだ嫌がらないので良いかなーと思ってました💦

まずは座らせてみる事、トイレはおしっことうんちをする所、出たらラッキー程度に物を覚えさせる感じで始めてみようと思います😊

• 1月2日