※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那が毎日ジムに行き、家事育児が大変。旦那は自分の時間を大切にしているが、家族への配慮が足りないと感じている。話し合いが上手くいかず、悩んでいる。

旦那の趣味について
私は専業主婦です。旦那は会社員なので朝から仕事に行き、仕事終わるのは定時だと18時。残業があれば遅くても20〜21時頃。(残業は多めの会社です。。)
20時頃終わって、そこから趣味の筋トレをしにジムに行きます。帰ってくるのは日付が変わる頃です。
それが毎日です。今もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
最近息子は後追いがすごく、たまにはジムに行かず帰ってきてくれたら私も家事とかお風呂できるのに、と思ってしまいます。それを伝えると『応援してくれないんだ』などと言われます。そういう言動をしておきながら、『俺は最近息子にあんまり会えてない』と言います。『💭そんなこと言うんだったら早く帰ってくればいいのに。』と思う日々。
そういう話をすると、だったら保育園に入れて働け、と言われるのがオチです。私の思いは濁さずはっきり言ってるつもりですが、私が言いたいことは全然伝わりません。毎日毎日、ワンオペが辛いです。妊娠中からずっとこうです。
なんなら陣痛きて病院に私を送った後にもジムに行きました。なんだか家族を大切にされてないようで毎日辛いです。


コメント

🩰

男の人は簡単には変わらないです 。なんなら永遠変わりません 。仕事をしているときも 、現在専業主婦で上の子はこども園下の子は自宅保育をしていても朝5:00~帰ってくる時間不明22:00の時もあれば深夜の時もある状況を毎日です 。旦那は週休2日制などではなく時々しか休みないので毎日1人で見ていますが全部私任せです 。仕事から帰ってきて携帯しか触らないです 。ご飯温めてお茶入れて 、仕事の服回して干して 、食器洗い 、全部私がやってます 。上の子が生まれてまもない時に私は気にしない期待しない空気のように扱う 。これでやってきました 。気持ちを割り切らないと腹立ちますし 、離婚したい気持ちがMAXになります 。なので 、平和に過ごすためには割り切るのみです 。

はじめてのママリ🔰

ご主人、全女性から責められそうですね😥
誰が聞いても怒ると思います😤
ご主人の筋トレというのはボディビルの大会か何かを目指しているんでしょうか?
それとも職業的に筋トレが必要で筋肉量で出世が決まったりしますか?
そうでないなら「応援してくれてないのか」の意味が全く理解できません😥

🔰

私も何言っても旦那さんは変わらないと思うので

変わらないなら離婚するまで言うか、離婚嫌なら諦めるかのどっちかかなと思います。

何か言ってやめるような人ならもう既にやめてますよね😅

ままり

それは自分ならキレます!
「応援してくれないんだな」って、それはこっちのセリフだよってなります。筋肉育てる暇があったら自分の子育てろよ💢
子供のためにも早く帰ってきて欲しい、が伝わらないのつらいですね😢

うちの旦那の場合、私から言っても全然動かないけど、第三者からいわれるとすんなりきいてました。
妊娠中の時は両親学級でお医者さんからや、あとは旦那の男友達がそれはないわ~というリアクションしたら、ころっと変わりました。私が何度もお願いしても全然だったのに…。
共通の友人と会う機会つくって、それとなくこのひと筋トレばっかりで~というとかどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

何言っても変わらないですね
こんな人が早く帰ってきてもイライラしそうなので、遅く帰ってきてくれてラッキーくらいに思えるようになるといいですね😂
ATMと割り切れないなら離婚か、どちらかですね🥺

はじめてのママリ🔰

そういう人なんだと思います。
変わらないですよ…
なんとなく、筋トレしてる人って自分好きですよね💦

私なら口うるさく言ってしまいますが、とまとさんお優しいんですね☺️
でもその優しさが自分を苦しめてると思いますよ。
家族になったんだから、子供がうまれて親になったんだから、考え方や生活を改めないといけません。
母親は嫌でも生活が変わりますもんね、子供のためですが👶💕
それにご主人がどれくらい寄り添ってくれるか…ですよね。正直自分、自分で全く家族の事を大切にできていない印象です。

ブチギレて本音を全部伝えて一度とことん話し合いをすると良いと思いますけどね👍笑
それかこのまま我慢し続けて働かなくても生活できてる、お金入れてくれる人と割り切って今後も生活していくかですよね。