※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ🔰
家族・旦那

もう実家が嫌すぎる。書いても書いても書き足りないくらい。恥ずかしい…

もう実家が嫌すぎる。
書いても書いても書き足りないくらい。
恥ずかしい話を承知で書きます。
実家は、自己破産してます。

弟、中卒でニート期間が多かった。
仕事で精神的にやられておかしくなり実家に戻る。
今もおかしいが病院に行きたがらない。
妹、専門でて働き出すが契約期間が終了となりクビになる。
そこから今までずっとニート。
探す気もない。
父親、自営。
母親、パート。
弟を病院に連れてって薬飲めば今よりはよくなるし補助も受けれるんだからと促すが興味がないのか面倒くさいのかわからないが弟が行きたがらないとその一点張りで連れていこうとしない。
病院に行きたがらないなら入院させろ!

妹もまったく仕事を探そうとしないし親もそれに対して強く言わない。
人とコミュニケーションがうまくとれない。
仕事しないなら出てけ!ぐらい言えよ。
旦那が職場に雇ってもらえるように交渉したから今日、話を詰めようと呼んだが2階から降りてこない。きっと働きたくないんだろう。


親が生きてるうちはそれでも暮らせていけるかもしれないけど、死んだらどうすんの?
私に押し付ける気ですか?
私は知りませんよ?

親も歳なんだからそろそろ身の振り方考えてほしい。

新年早々もう嫌。
二度と来たくないし来ないでほしい。
質問じゃないです。すみません。

コメント

ぐるぐるバタコ

うちの義姉が同じ感じで働いてません。
子供がいてシングルマザーなのに働かず親のお金で生活してます。
子供が三人とも学校や幼稚園なので行ってる間働けばいいのに何を言っても働かず、家もゴミ屋敷と近所で有名で子供がいない間掃除とか出来るのに何してる?と私が義親に聞いたら、わからない、朝9時~14時くらいまで毎日何してるかわからないし、働くのも本人にその気がない。と言うだけなのでうちの旦那が将来親が面倒見切れなくなっても姉貴を助けるつもりもないし、自分たちが甘やかしてるんだから死ぬ前に自分たちで何とかしてね!と言って自分の親や姉家族だけど親も悪いし一切関わりたくないから、実家には行かない。ともう3年くらい行ってません(笑)

  • 3兄弟ママ🔰

    3兄弟ママ🔰

    うちも義姉もそんな感じです。でも、義姉は結婚してるし義両親の貯えがあるので今は何とでもなってますが弟(私の旦那)が帰る度に子供らにお小遣いと言うなの金せびりします!
    こちらの子供たちにくれることなんてないくせに!
    義姉は自分の子供特に上の子に対してはネグレクトで義両親が育てているので義両親が死んだらこちらもどうするのか?問題が山積みです…

    • 1月2日
  • ぐるぐるバタコ

    ぐるぐるバタコ

    そうなんですよね…うちも義姉が免許も車もないため、うちが子供たちを連れてどっかへお出かけしたと義親にいうとすぐ義姉のとこも一緒に連れていけ、義姉のとこにあげてくれとか言われて、旦那は連れていくのも嫌だし向こうからお土産ももらったことないのになぜにうちだけが買ってこなきゃいけないの?と怒り、去年は私の実家に帰省してるときに、私の地元の名物を義姉のお隣さんにあげたいから買ってこいと義親から連絡があり、理由を聞いたらお隣さんが義姉にパート先を口利きしてくれて紹介してくれたのに義姉は面接で相手側を怒らせたらしく、お隣さんにご迷惑を掛けたから。というので、義姉本人が私の地元にきてるわけじゃない、義親がきてるわけじゃない、兄弟の嫁さんの地元の物をもらっても、何故?ってなりませんか?と言ったら、自分たちはどこにも出かける予定がないし、ちょっと高級なものって他に思いつかないから大丈夫よ!と義母に言われて買ってったものの、お隣さんからはやはり何故?そこに行ってきたの~?と言われたらしく、弟の方の嫁さんがそこの出身で~と言ったら、弟さんやましてやお嫁さんは関係ないのにもらえないよ~と断られたそうです(笑)お詫びの気持ちで渡したいならそれはないだろ…って思っちゃって。荷物を届けるとか、どーしても義実家に行かなきゃ行けない時は旦那だけで渡したらさっと帰ってきてますが、旦那も自分の親と姉だけど関わりたくない、縁を切りたいくらいだ…と言ってるくらいですよ。

    • 1月2日
初めてのママリ

状況は違いますが、お気持ちすごいわかります。

私の姉が大学にでたのち、仕事に就職、一週間もたないうちにやめて、ニート・就職・うつ病による休職の流れを10年ほど繰り返してます。

親は私に押し付ける気満々です。

自分の都合が悪くなるとすべてうつ病のせいにする姉を見て、血の繋がった家族だとしても、本人の身の振りようをみて支えたいという気持ちは一切出てきません。

私は書類関係には絶対に署名せずに過ごし、絶縁覚悟で生きていこうと考えています。

  • 3兄弟ママ🔰

    3兄弟ママ🔰

    他に家庭を持った兄弟たちに押しつける意味がわかりませんよね。
    それが原因でその家庭がうまく行かなくなる場合もあるのに…
    親が死ね前に全て片してほしい。

    • 1月2日
deleted user

私の弟もニートです😓ほぼ外に出ず基本的に他人と全く口がきけないので多分社会には出られません。親も諦めモードで何も言わないし💦正直、自分がいっぱいいっぱいなので私も面倒見る気はありません😣

  • 3兄弟ママ🔰

    3兄弟ママ🔰

    自分の子供の将来があるのになんで兄弟のことまで?と思いますよね。
    妹には工場とか1人で作業の方が良いと思いますが工場とはいえ最低限のコミュニケーションは必要だしそれすらできない、聞いてないんじゃないか?と思われそうです。
    仕事いつからするの?と今まで何回も言いましたが黙り込むだけ今は会うとその話を振られたくないから顔合わせないように逃げます。
    なんだコイツ状態。

    • 1月2日