※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

義実家での食事で、妊娠中の女性が、他人が使った箸で鍋を混ぜられたり、食べ物を取られたりして困惑しています。気持ち悪く、心配しています。

さっき義実家で鍋を食べたのですが、ずーっともやもやしてます😭

義父と義母と旦那の他に旦那の友人もいて、わたしは妊娠してることもあり小鍋で別で食べてました。

すると小鍋が沸騰していて、カセットコンロの火をゆるめようとした時旦那の友人がさっきまで別のものを食べていたお箸で小鍋を混ぜだしました。

その旦那の友人とは3回程しか会ったことがなくそんなに仲もよくなかったので一瞬時が止まりました。
人のわざわざ分けてるお鍋に使ってる鍋で混ぜるって私の常識ではありえなかったし、正直気持ち悪かったです😭

しかし、その場でそんなこと言えず義実家ということもあり親切心だと思い込んで数十秒空けてから食べました。

その後締めで大鍋の方で雑炊、わたしはうどんを食べてると旦那さんもたべたくなった様で横から取っていきました。
それは別によかったのですが、なんとその友人も突然うどんを数本取り始めました。もちろん食べてたお箸です💦

さすがに唖然としてしまい、残りは旦那さんに食べてもらいました。
義家族はフレンドリーな感じでその友人も毎年来ていたので特に何も言わなかったのですが、私はずっともやもやしてました。

旦那さんもさすがにあれはなぁって感じでしたが、それなら言ってくれよってイラっとしてしまいます。

サイトメガロも検査していないので、帰ってからもずーっともやもやして心配です。
これはさすがにあり得ないと思うのは私だけでしょうか?😭

コメント

Sapi

普通に無理です😱😱
自分の友達ならいいけど旦那の友達って赤の他人だし異性だし
平気でそうする神経が理解できません😱😱😱😱
想像しただけでいま吐きそうです🤢🤢

• ぴ

そうですよね!
    全然仲良くない友人の嫁に何でそんな事できるんだろうって、私の常識では理解しかねるので本当旦那さんには申し訳ないですが気持ち悪いです😭

• 1月2日
えみ

妊娠中全くそんなこと気にせずお鍋とかも一緒に食べたりしてました😂😂

• ぴ

私も仲のいい友人や家族なら気にしないのですが。。
    妊娠中という事や自分の周りでこんな事する人がいなかったのでびっくりしてます💦

• 1月2日
あずき

ぴよりさん専用の小鍋があるのに箸でつついてくるのはちょっとびっくりしました!
でもまずわざわざ小鍋に分けたりするのは気にしすぎじゃないかなと思っちゃいました😅

• ぴ

私も周りにこういう人がいなかったので、当たり前にする姿にびっくりしました!
    小鍋に分けたのは、義実家で鍋をする時昆布をたくさんいれるのでヨウ素が気になってしまって別にしてもらってます。

• 1月2日
たむりん。

妊娠しているから鍋を分ける、なんでだ?と思ったので自分なりに調べてみました。
サイトメガロウイルスの感染が心配だからですよね?
妊娠中はいろんなことが気になって検索魔になっちゃって不安になること多いと思いますが、きっと大丈夫です!
ご主人の友人、食べたいなら一言声かけて欲しかったですよね( ˆ ˆ ;)

• ぴ

お鍋が別なのは、義実家でするお鍋が昆布をたくさん入れるのでヨウ素が気になって別にしてもらっていました。

そうなんですよね。サイトメガロに関しては検査をしていないとはいえ、心配し過ぎなのかもしれません。

ただ、同じ鍋なのに仲良くない人の嫁の鍋からわざわざ取ったりするのに私には理解が出来なくて、それなら言ってくれれば何とかしたのになーと思ってしまいます💦

• 1月2日
りー

ヨウ素とか気にしたこと無かったです…
私は全然お鍋つつけちゃうタイプなので分からないですが、サイトメガロは大丈夫だと思いますよ( *˙ ˙* )

• ぴ

わたしも家族とか仲のいい友人ならそこまで気にしなかったかもしれません💦

というのもサイトメガロももちろん気になっていたのですが、1番は親しくもないのに当たり前のようにわざわざ分けた鍋をつついた友人さんにひいてしまって誰かに聞いて欲しくて書き込んでしまいました。

ですが、同じ事をされても普通だと思われる方もいらっしゃるので価値観の違いなのだと思いました😭

• 1月2日
さんかく

すいません、その友人気持ち悪いですね🤮
わたしならもう手つけないです…
あまり気遣いできない男性のようですね。。まじで嫌いになる😓

• ぴ

ですよね!
    旦那さん曰くその友人は男所帯で育ったのでそういう事に疎いんだと言われましたが、私からするとそれでもさすがにないだろと思います💦

これまで特に何も思ってなかったのですが私もちょっと嫌いになりそうです😢

• 1月2日
  • さんかく

さんかく

いやいや関係ないと思いますよ😓
    男所帯でもモテる人とかはちゃんと女性のこと気にしてあげます😓
    旦那さんの友人なのに申し訳ないですが💦

• 1月2日
  • ぴ

ですよね!もはや常識の問題ですよね💦
    旦那さんも友だちだからあまり悪くは言えない様でわたしは納得出来ずここではき出すしか出来ませんでした。

いえいえ!わたしも心底そう思うので同じ価値観で嬉しいです😭✨

• 1月2日