※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3~4か月の赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法について質問です。22~23時に添い乳や授乳クッションを使用して寝かせており、朝まで寝てくれます。この方法で大丈夫でしょうか?

生後3~4か月のママさんに質問です👶
夜の寝かしつけは何時ごろにどんな方法でしてますか?
私は22~23時に添い乳して寝落ちか、
授乳クッションでおっぱいあげて寝たらおろして、
この方法でほぼ毎日朝まで寝てくれます。
正解とかないと思うのですが、
この寝かしつけで大丈夫でしょうか?🤔

コメント

little

寝る前だけミルクなので、9時位にミルクあげて飲み終わったら抱っこで寝かせてますー!
朝まで寝てくれるのいいですね❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで寝かすの時間かかりますか?
    私の娘は最近抱っこで寝かすと置くとき起きるようになってしまったのでほぼ添い乳です😥
    ひどいとき9時過ぎまで寝るので焦ります(笑)

    • 1月1日
  • little

    little

    ミルクあげたらそのまま寝落ちが多いですが完全に眠りについてないと置くと泣きます!上の子が寝ないと布団におけないときもあるので旦那がずっと抱っこで待機してます😃
    最近はよる21時半くらいにねて3時におきるパターンなのでまだ楽ですが、9時過ぎまでねてくれるなんて素晴らしい❤️❤️

    • 1月2日
( ∩ ˙-˙ )⊃

うちは18時前にお風呂入れてミルクあげて18時半には就寝です!
寝かしつけは家庭によって様々ですし、お母さんが無理のない程度にやるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徹底されてるんですね!
    ありがとうございます👶❣️

    • 1月1日
さちこ

混合で4ヶ月の娘がいます!
20時に入浴して、
部屋を暗くして授乳ミルクをあげ、目が空いてても転がしてオルゴールの子守唄を流しながら胸あたりをトントンしたら寝ます😃

21時には完全に寝て、だいたい5時くらいに起きます✨
ですが、最近寒いのか夜中に起きてしまっています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オルゴールの子守唄はYouTubeとかで流してますか?
    トントンで寝てくれるときもあるので楽でいいですよね🤭
    なんか夜中左右に首動かすこと多くなってきたのは寒いからなのかな😨

    • 1月1日
  • さちこ

    さちこ

    YouTubeだと途中スマホいじったらとまってしまうので…

    Spotifyというアプリのオルゴール流しています
    最初はYouTubeだったんですけどね😂

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    明日の夜オルゴールためしてみようと思います!
    ありがとうございます😉

    • 1月1日
ママリ

完母で4ヶ月の息子がいます🙋‍♀️
うちは18時半か19時すぎにお風呂に入れて、20時~20時半に寝室に連れて行って就寝です!!

すえこ

完母で生後3カ月です☺️
うちは20時に最終授乳でそのまま就寝です。
機嫌悪くなければ、布団に寝かせて手握ってると寝付いてくれます🍀

deleted user

うちも授乳クッションで授乳しながらの寝落ち🤱がほとんどです!
たまに置いたら目覚めるけどトントンで寝ます!
上の子のときは抱っこじゃないと寝なかったので辛かったです😂