※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

義理の実家にお正月やお盆に顔を出さない嫁ってどうですか?義母の事が嫌…

義理の実家にお正月やお盆に顔を出さない嫁ってどうですか?
義母の事が嫌いです。行きたくないです。行っても空気のように扱われます。ちょうど旦那ともケンカしたので私だけ行くの辞めようかなと思います。旦那1人で行ってほしいのですが1人じゃい行かないだろうな〜と。子供連れて行って欲しくないですが特に下の子…変なもの食べさせられないか心配。
みなさん我慢して行きます??行きますよね。正月ぐらい。憂鬱すぎー

コメント

私もそんな感じで結局行きました…
そしてやはり安定のウザさでした。
もう当分は会いません😊

• みーこ

みーこ

行ったんですね〜偉いです!!もう誰かに行かなくていいよっていうコメント求めちゃってます😂

• 1月1日

退会ユーザー

旦那さんが文句とか言わないなら行かなくてもいいと思います😂
    うちは旦那がうるさいので…😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

行かなくて良いですよー旦那さんだけ行ってもらいましょう。嫁に嫌われるって事は孫にも会えないってことですよ。わからせてやりましょう

• みーこ

みーこ

その言葉待ってました〜😂なるほど!!旦那1人で行かせればいいのね👏いい提案です!!

• 1月1日
☺︎

行かないですー🤣🤣嫌いなので。笑
年始早々嫌な思いしたくない(笑)
新年のご挨拶は年賀状やLINEのみです🤪

• みーこ

みーこ

年賀状やLINEするんですね!!それすらして無い💦
    行かない派みつけて安心です♡でもまだ葛藤中

• 1月1日
ひとむ

行かないです、わたしなんてラインも年賀状もいれてません笑
車で15分ですがドスルーです

• みーこ

みーこ

私も車で10分です!!仲間仲間♡
    行かなくなったきっかけは?

• 1月2日
  • ひとむ

ひとむ

産後からフィーバーうざかったんですけど、義親のところにしつけできてない、かいたての噛み癖子犬がいて、3ヶ月のときに旦那がしつこくて一回いったら義母が犬に少しだけねーといって無抵抗な息子の足犬に食べさせてたからです
    殺意芽生えてます
    家に行くことはもうないと思うくらい嫌でした

• 1月2日
  • みーこ

みーこ

少しだけの意味も分かりませんね…それは殺意芽生えます!!
    うちも1歳前の子に刺身をたべさせていたのを思い出しました。

• 1月2日
  • ひとむ

ひとむ

ほんとにはやくくたばってほしいです
    刺し身も殺意芽生えますね
    ありえなさすぎます

• 1月2日
s.n*9

嫌な思いするのわかってるなら行かなくて全然いいですよ〜。子供と一緒に他行きたいところあればそっち行ってお正月くらい自分のために楽しみましょう〜😂✨✨

• みーこ

みーこ

もう行かないに決めました😂こうなったら好きな事してやる!!笑

• 1月2日
梅ねり

私も今日行きませんでした😊
旦那のいとこの家とおばあちゃん家には挨拶行きましたが義母だけ行きませんでした😂
そしたら、今日義母から旦那に怒りの電話がかかってきてました。ほんとに気持ち悪いです😂😂

• みーこ

みーこ

キャー怒りの電話…嫌ですねぇ〜嫁の気持ちも考えて欲しいですよね😩

• 1月2日
  • 梅ねり

梅ねり

さすがにキモすぎて引きました笑笑笑

• 1月2日
みゆママ

上の子はなついてるので旦那と2人で行ってもらい
下の子は私と一緒に実家にかえる予定です
どうせ嫌われてるのでもうどう思われようと気になりません☺️

• みーこ

みーこ

それが良いですね!!ナイス提案ありがとうございます😊

• 1月2日
マリ

たった今義母に会ってきた35週の妊婦です。

今はまだ妊娠中ですが、もう義母に会いたくなくて帰り道(たった今)主人にブチ切れてました。
もっと気を遣えよ!!!って。

そうしたら主人は、
今度から子どもだけ連れて自分だけ帰るのがいいかもね
なんて言われましたが、義母たちは変なものを食べさせたりしそうだし、それなら子どもは私が家で見てるから主人だけ帰ってよときれてしまいました。

会ったとしても年1でいいのに(それすら嫌ですが)産後も会おうとか、そっちの方に私が行くとも言われてイライラマックスです。
早くいってほしいです。

• みーこ

みーこ

産後はもっとヤバイですよ〜笑
    ガルガル期ってのが義母だけ近寄らせたくないっていう😂出産頑張ってください♡

• 1月2日
胡桃

行かなくていーなら、私も行きたくないですが今日行ってきましたー。
苦痛で死にそうでしたし、行く道中で動悸が…
子供にも触って欲しくなくて、ずっと抱っこしてました。
抱っこしようか?と言われても、泣くので。と言って抱っこさせませんでした。
手も汚いし、格好も汚らしいし、生理的にうけつけません…
月1でいーから来て欲しいと私の祖母に電話で愚痴っていたと聞いて、元々無理でしたが、更に無理になりました。
みーこさんは旦那さんにどう言って行かない方向で落ち着きましたか?
私ももう行きたくないし、子供も会わせたくなくて…
縁切りたいです🤣

• みーこ

みーこ

行く前夜に上の子が熱を出し行かずに済みました。行く気は無かったのですが口実ができノンストレスなお正月でした(^^)
    動悸がするのはキツいですね。精神的に苦痛ですし旦那にそれを伝えてみるか…🤔

• 1月4日