※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
家族・旦那

夫がお酒を飲みすぎて、15時ごろからずっと眠っています。このまま寝か…

夫がお酒を飲みすぎて、15時ごろからずっと眠っています。
このまま寝かせていても大丈夫でしょうか。

今日、わたしの両親と弟が我が家に来て、一緒に正月の食事会?をしました。
しかし夫が一人で飲みすぎてしまい、15時ごろからずっと寝ています。最初は揺すってもほとんど反応しなかったのですが、だんだんと「気持ち悪い…もう少し寝かせて」とは答えます。寝ながら吐いたり失禁したりはしていませんが、ずっと寝ているので心配です。水はなんとか少しだけ飲ませました。

このまま放っておいて寝かせてても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けだと吐いた時に気管に詰まり窒息死しちゃうんで、横向きで寝かせといた方がいいですよ。
たまに様子を見てあげれば大丈夫だと思います。

melody

コンビニで
ウコンかヘパリーゼと
ウイダーinゼリー
買ってきてあげたら
1発で辛いの治りますよー!

h

言葉に反応してるなら大丈夫だと思いますよ
受け答えできない状態は少々まずいですが、奥様の言葉を理解しているようですし、ただ酔っ払いすぎて気持ち悪いだけだと思います。

ゆて

みなさま、ありがとうございます!
あの後きちんと目を開けて受け答えができ、夜中にちゃんと寝室に来ました!
ただ、最初は声をかけたり叩いても全く反応せず死んだように眠っていたので、今後は飲みすぎないよう釘を差します!😤