※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Am
家族・旦那

予想はしてましたが、、、毎年恒例の元旦の義家族の集まり疲れたーーー…

予想はしてましたが、、、
毎年恒例の元旦の義家族の集まり疲れたーーーー!!!(笑)

旦那さんの従兄弟(小2)へのお年玉の金額を私と決めてから持って行ったのに、私のいないところで義母に+○○円の方がいいと言われたらしく勝手に金額増やしてあげたのでプチイラッと(笑)

義ひぃおばあちゃんが娘にプリンを作ってくれたのへいいけど、他におやつをあげてたのであまりたくさんはあげたくなかったから私の分の半分あげたくらいで「今日はこれぐらいでおわりね!美味しかったね〜!」と私が終わらすと
「もっと食べたいよね〜!もっとちょうだいって言ってるのにね〜」と。(娘は私が食べてるのを見てるだけで、泣いたりグズってるわけじゃないのに)
あまりに皆に言われるので少しあげたけど、、
ここでイライラ

最後には義母が「明日も夜ご飯一緒に食べよう!予定あけといてね!」
こっちの予定を聞く前にそんなこと言うとか、、
夕方くらいまで予定はあるけど、断われないし夜ご飯行くといつも遅くまでだらだら娘を抱っこし続けて帰れないから嫌なんだけどな〜
最後にはイライラ最高潮でした。

皆さんお疲れさまでした。。

コメント

りんりん

お疲れさまです。
義実家の集まり疲れますよね😅うちもイライラすること多いです💦
旦那も頼りないので尚更イライラ、来年は二人目もいるのでマイペースに行動して義実家に行かないことも視野に入れてるくらい😅
家に行くのも疲れるので外食で済ませて欲しい😐

• Am

Am

コメントありがとうございます!
    そして、本当にお疲れさまです😭✨
    旦那頼りないと余計イライラ増し増しですよね!わかります😭
    家に行くのと外食と、全然気分が違いますよね😣
    ほんと、外食にしてほしいです。。

• 1月1日