※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
その他の疑問

結婚して四年、子供が産まれて二年ですが今まで一度も義実家に泊まった…

結婚して四年、子供が産まれて二年ですが
今まで一度も義実家に泊まったことがありません😀

車で数分の距離だし泊まる必要がなかったからです🙈
週1〜2週間に一度は顔を出してます😯

直ぐに帰れる距離に義実家がある方も年末年始位は泊まりに行ってますか?🤔🤔
特に気にせず年越し旅行に行って来ましたが、軽く嫌味を言われてしまい気になりました😑😑

コメント

ひな

義理実家まで車で5分です!
ちょこちょこ顔出してますが
泊まったことはないです!
直帰です😊😊

結婚してから年越しは
気を遣って
義理実家を優先してます😢💦💦

めぇママ

私も15ふんの距離ですか、遊びに行くだけで、泊まったりしたことはありません!
だっていつでも会えるんで🤣笑

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    回答ありがとうございます😊
    ですよね!近所に泊まらないですよね笑🤣

    • 1月1日
  • めぇママ

    めぇママ

    泊まらないです🤣笑
    むしろ泊まる方がちょっと迷惑なんじゃ…って思います笑

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

近くに住んでますが、泊まったことないです!😂
結婚したばかりのときは、年末年始来るよね?みたいなこと言われてたんですが、主人に聞いたら 帰れる距離に居るのに泊まる必要性ないってきっぱり言ってくれたので、1度も泊まったことないです🤩笑

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    回答ありがとうございます😊
    同じ方がいてちょっと安心です笑
    ご主人きっぱり言える方で羨ましい限りですです🤗

    • 1月1日
りゆ

車で30分のところに住んでますが、泊まりはありません☺️
さらに旦那の仕事の都合もあり、今年の年始挨拶は4日です(笑)

旅行のために年始挨拶が遅れるということはしたことありませんが、挨拶に行く日は年明け前に予定を合わせます。
そのときにちゃんと伝えておいたならよいのではないかと思います🙆
もし何も言わずに旅行に行っていたら、気にする方は気にするかなーとは思いますが、義実家に泊まるかどうかはまた別の話かと🤔

ポムポムプリン

徒歩10分の距離にありましたが、いつも帰ってましたよ☺️
子供が産まれる前は年明けたら、子供が産まれてからは22時くらいには帰ってました✨
義両親との仲は普通にいいんですが、やっぱり自宅の方が落ち着くので😂

コナン

その距離なら泊まる必要
ないですね!
うちは、実家が車で
15分くらいですが結婚して
4年ですが泊まってません!

義実家は1時間ちょっとの
距離でしたが子供いない
時はどんなに遅くても
帰ってましたよ〜

えりっぺ

私も車で数分の距離ですが
嫁姑の仲は良好ですが…
泊まったことはないです💦
なんとなく泊まる必要ないかなぁと!
数分の距離だと遊びにも行けますし!

deleted user

私もお泊まりしたことないですよ🤣泊まる必要はないと思ってます。徒歩1分、、、仕事してご飯、お風呂入ってからほぼ毎日旦那と子どもだけ義理実家に遊びに行ってますからね😂

ママス

車で30分ほどですが、泊まったことないですし今後も泊まる予定もないです!笑

結婚当初は泊まったら?感ありましたが、私と義母(義実家)の綺麗?掃除?の価値観の違いに気付き始めたのか、泊まってもいいの。(子供達)お風呂入れて帰る?等も一切なくなりました😂

はる

車で15分くらいの距離です。
今まで泊まりって言うワードすら出てきませんでしたが、今日義実家で集まったときに、子供だけ泊まったらいいのにって言われてモヤモヤしているところです。

まぉ、私は泊まらせるつもりは全然ありませんけど。

あゆ

泊まりでは行きませんね
ただ顔出しはしてますよ😇