※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
家族・旦那

最近、義母が姑感が強く出てて接し方がわかりません(><)💦💦旦那の祖母宅…

最近、義母が姑感が強く出てて接し方がわかりません(><)💦💦
旦那の祖母宅に行くと大体夕飯をご馳走してもらうのですが前までは食べ終わったら義母や叔母さん達が片付けてくれて「ゆっくりして〜」って感じだったのですが少し前から「食べ終わったら台所に持っていってね」と義母に冷たい感じで言われそこから自分の中でギクシャクしてる気がします!!使えない嫁〜と思われてそうで……(TT)
皆さんは率先して台所に入ってますか??

コメント

ゆっくりしてて、とは声かけされますが食器下げたりぐらいは動いてます☺︎

台所に入られたくないとか、見られたくないとかあるかもしれないので、夫の実家では夫が、私の実家では私が動く って感じにしてます☺︎

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

やっぱり食器を下げたりで洗ったりまではしなくていいですよね?
    祖母宅では叔母さん達が沢山いてやってくれてるのでやってませんが前に義実家行った時に「自分達が食べたものは洗ってね」と言われ義実家では洗うようにしてます(><)💦

• 1月1日
りん

うちも何か動こうとするたび座ってて〜なんもしなくていいよ〜て感じなので全く動いてないですがソワソワ追いつかないので動きたくて何か手伝えることありますか?て聞いてます😅なにもやらせてもらえないですが💦

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

何か手伝えることがないか聞いてるんですね!偉いですね👏🏻
    姑は叔母さん達(嫁同士)で固まって居るので話しかけにくくできてません💦💦

• 1月1日
  • りん

りん

話しかけにくいですよね💦
    私も義母と義姉で台所で仲良く話してるので和には入れないですがとりあえず台所の方には行ってます😅
    茶碗とかは台所入って欲しくない人もいるだろうし、分かんないので勝手には洗えないですが洗っといて〜と言われたら洗います!さぽさんの義母さんはじっと座ってられるより、何かと手伝って欲しいタイプなのかも知れないですね💦それなら何か手伝いますか?とか言われる前に言った方が気持ち楽そうです😭

• 1月1日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

輪に入るの難しいですよね💦わかります!!ここ最近からそんな感じなので内心ドキドキで居心地悪いです(TT)

• 1月1日
JAC

ゆっくりしてと言われますが、さすがにお茶碗、私の子供主人が使ったところぐらいは綺麗にします

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

洗っているんですか?台所に入っていいのか分からなくて躊躇してしまい今に至った感じです(TT)

• 1月2日