※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

親戚の集まりでインフルエンザ感染が広がり、家族が次々と発熱。娘も発熱し、対処法を知りたい。感染を避ける方法を教えて欲しい。

カテゴリ違いでしたらすみません💦

30日に親戚の集まりがあり、その時からいとこが体調が悪そうでしたが昨日・今日と40度の発熱。
私の娘が今朝から発熱でぐったり。
30日にその場に居合わせた私の母、兄夫婦、叔母、全員今日になって発熱し出しました😨

この凄まじい感染力はインフルでは…と思いましたが、おそらく感染源であるいとこは病院に行く気がなく、叔母や母はまだ陰性しか出ず。
うちは昼間病院に連れて行きましたが、やはり「今検査しても陰性しか出ない可能性が高い」とのことで明日以降の経過観察になりました。

そして夕方から私の主人も関節痛と悪寒がし始め、発熱も時間の問題になって来ました。
周りにせっつかれた いとこは今になってようやく夜間の救急で検査をしたようで、やはりインフル陽性。。

娘は私にべったりで、泣くか、私の抱っこで切れ切れにウトウトしている状況です。
母や旦那には頼れず、私が発熱したら終わります!!😱
でもこの状況でどうやったらうつらないでいられるのでしょうか?😱
ご家族がインフルエンザになっても大丈夫だったママさん、どんなことに気をつけていらっしゃいましたか?
どんなことでも良いのでお知恵をお貸しください😭
お願いします😭

娘はちょこちょこ水分は取れていますが、暖かくする、涼しくする、、どんな対処をしてあげたら良いのでしょうか😢

コメント

みーこ1001

娘さん心配ですね💦
まだ手足が冷たいなら熱が上がりきってないので暖かくしてあげて、手足が熱ければ少し掛けもの少なくしてあげるといいかもです!

ママさんはとりあえずマスクして加湿してこまめに水分とるといいです!
明日、病院行くなら予防投与でインフルエンザのお薬もらえるのでお願いしてみるといいと思います!

• mari

mari

こんな日にさっそくご回答頂きありがとうございます😭💦
    娘の手足は熱いので、少しかけるもの少なくしてみます!
    私は気持ち程度にマスク2重にしました🙆‍♀️笑

昼間の病院でも重病人がたくさんいたので恐ろしいですが、もう祈ります…🙄
    明日病院に行くことになりそうなので、そのように伝えてみます!!
    本当にありがとうございます😢

• 1月1日