※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が蕁麻疹で悩んでいます。休日診療に行くか、様子を見てかかりつけ医に行くか迷っています。

1歳4ヶ月の娘、蕁麻疹が出たり消えたりを繰り返しています。
(昨日もこちらで質問させて頂きましたがまた失礼します💦)

昨日から首から下に蕁麻疹が出たり消えたりを繰り返していて掻きむしるわけではないですか、気になるのかポリポリと掻いてます。呼吸も普段通りで機嫌も悪くありません😓特に夜のお風呂上がりに出てきます。

2日連続で出ているので休日診療に行くべきかを迷っていて#8000に掛けてもなかなか繋がらず😭(昨日から20回以上かけていますが混み合っていて💦)

下手に行って風邪もらってくるのも怖くて躊躇っています💦
休日診療連れて行きますか?6日まで様子見てかかりつけ医に行きますか?

コメント

N

日中は蕁麻疹出ないんでしょうか??

• みい

みい

昨日手に出ましたが、昼間はその1度だけでした💦

• 1月1日
みく

酷くならないなら様子見てもいい気がしますが、心配ですね。
娘も、10ヶ月くらいの頃に1週間くらい蕁麻疹が続きました。酷くなく、ポツポツと出きては消えてを繰り返してました。お風呂上がりは出やすかったです。普通の平日だったので、病院に行きましたが、特に原因も分からずでいつの間にか出なくなりました。疲れや寝不足、ストレスでも出るみたいです。

• みい

みい

普通の平日だったら行ってるのですが💦お風呂上がり出やすいんですね😓イヤイヤもしだしたのでストレスもあるかもですね…

• 1月1日
ゆめ

うちも同じです。
ここ一週間ほどそんな感じです。さっき見たときなんともなかったのにいきなりほっぺたに蕁麻疹があってその数分後には消えています。
服着替えさせるときも脱いだら太ももに蕁麻疹がありました。それから、蕁麻疹が頻繁に出てます。今日も服を着替えさせるときに少しだけ顔に当たっただけでその部分が赤くなり蕁麻疹に。
当たった覚えなくても蕁麻疹になってるので何かのアレルギー?と心配してるところです。
休み明けに🏥へいく予定です。

• みい

みい

コメントありがとうございます
    私もとりあえず様子見ですが3日目の今日も出たので心配になってきました💦休み明けまで大事にならなければいいですが😢

• 1月2日
プー

心配ですよね💦本人が痒がっていなくて機嫌も良ければ様子見でもいいかもしれませんね。
わたし自身が蕁麻疹出てた時もやはりお風呂上がりとか寝る前で、先生に聞いたら体温が上がってる時は毛細血管が広がって敏感になってるからって言われました。
大人と1歳じゃ違うかもしれませんが参考までに💦

• みい

みい

コメントありがとうございます
    少し気にはなるみたいでたまに掻いたりはしてますが、それが原因で機嫌が悪くなることはないので様子見てみます💦お風呂上がりは敏感になるんですね!参考になります🙏‼︎

• 1月2日