※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出し、緊急病院に行く準備をしていたところ熱性痙攣が起きました。病院で診察を受け、一旦家に帰りました。気持ちが落ち着かない状況で、不安が残る中で夜を迎えています。

気持ちを落ち着かせるために書かせてください。
今日子供が朝起きたら子供の体がいつもより熱く、37.9度の熱がありました。
午前中、熱はあったものの元気だったので緊急病院に行った方がいいのか迷い、#8000に電話で相談しました。
様子を伝えたところインフルエンザの可能性もあるから、明日まで熱が下がらなかったから緊急病院に行った方がいい、インフルエンザの可能性もあるから薬も座薬も与えないように、と言う指示をいただきました。
14時頃顔がかなり熱くなっていたので、熱を測ったら38.5度ありました。
その時子供は寝ていたので、とりあえず様子を見ることにしました。
15時に泣きながら起きてぐったりしていたので熱を測ったら39.6度まで上がっていて不安になり、緊急病院に行く準備をしました。
子供が泣いていたので、旦那に子供をだっこしてもらっていた時熱性痙攣が起きました。
はじめてのことで焦ってしまい、すぐに救急車を呼びました。
緊急病院で見てもらったところ熱性痙攣だと思うので一旦家に帰って大丈夫なのでもしまた夜もう1回起きたら救急車を呼んで来てくださいと言われました。
今はぐっすりと寝ています。
旦那がいてくれて、救急隊の方も落ち着いてわかりやすくゆっくり質問してくれたのでボロボロ泣きながらもなんとか受け答えが出来ました。
可哀想なことをしてしまった申し訳なさと、しっかり出来ていない自分と、もう昼には緊急で見てもらうべきだったんだという後悔と、母親としてきちんとできないことへの苛立ちと色んな気持ちが入り交じります。ごめんね…
子供がいちばん辛いんだからしっかりしないとと思いながらも夜が不安です😢

コメント

はじめてのママリ

子供の病院に行くかどうか様子を見るかどうかってママ判断がほとんどです。
私も何回も後悔したことありました。
脱水症状になりかけて入院したこともありました。

あまり良くない考えかもしれないんですが、これも経験なので次は気をつけて同じことのないように…って意識するしかないと思うんです。
あまり自分を責めないで下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…反省しながら次は同じ思いをさせることがないように考えて行動したいと思います😢ありがとうございます😢

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

子供の熱性痙攣はよくありますからね!
私も全く同じような状況で、泣きはしなかったですが一人で救急車呼んで結構怖かったので高校からの子供もいる仲良しメンバー8人グループにLINEで話を聞いてもらったら、他にも熱性痙攣経験者が2人いて、
「怖いよねぇ〜」「うち病院近いから自分で運んだよぉ、家帰ったらまた痙攣しちゃって焦った!」とか言われて、皆んな結構凄い事しててなんかこれくらいでLINEしてる自分が恥ずかしくなった事があります😅

旦那の弟はしょっちゅう痙攣する子供だったらしく、旦那には「弟よくなってたわぁ、遊んでて突然始まって母さん!とか言ってた記憶がある。」
みたいに言われて、
なんか娘が死ぬとすら思った自分とは周りが全然感覚が違うというか…結構よくある事みたいなので自分責めたりなさらずに、割と大丈夫みたいですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    旦那の弟が熱性痙攣を起こすことがあったようで、旦那は落ち着いてたんですが私は全然ダメでした😢
    ネットとかでよく見かけて対処法など読んでいたはずなのに、いざ目の前にすると怖くて…

• 1月1日
RI🌛

うちも、昨日熱が38.8度出て、、💦
病院に電話したら、
『心配なら来てください』って言われました。

最初は、ベットから落ちたとき救急行ったら1万とられたし
休日診療やだなぁって
様子を見ようとしましたがやっぱり、心配ですぐ病院行きました。
今後も、お熱、ケガ、色んな事があるとおもいますがすぐ病院は行くべきだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に年末年始で普通の病院が休みなので、無理して連れてっても今はインフルエンザの検査は12時間たってないからできないし明日の方がいいのかなとか無駄なことを考えてしまいました😢
    年末年始だからこそ早くに連れてってみてもらうべきでした😢
    お子さん、お大事にしてください😢

• 1月1日
にっしー

読んでいて、他人事ではないなと思いました。
まだまだ経験ないですが、私も同じような判断をすると思います。
子どものことがほんとに大切な存在で、愛おしいからこそ凄く不安になりますよね😭
周りの経験者の体験談を聞いてても、実際目の当たりにするのは違うと思います。
お子様が早く回復することを願います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今日のことを繰り返さないように早くに病院に連れてったり自分でわからないことを勝手に判断しないようにしたいと思います😢

• 1月1日