※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家が近い方は、新年の料理(おせちや雑煮)など作ってますか?私は一人っ…

実家が近い方は、新年の料理(おせちや雑煮)など作ってますか?
私は一人っ子で、父母ともに一人っ子なので親族が家に来ることはありません。
26歳で結婚して三年目、今までは母がおせちやタイを買って雑煮だけ作るって感じでしたが、今年その料理を手伝わないことにイライラしてる感じです。いきなり何?!って思いました。

普段家では主人のお茶碗があいて、追加欲しければ自分でお代わりしにいってるので気に留めてなかったのに、
お茶碗空いてるのに気づかないとか、蕎麦作ったりとか、コーヒーいれたりよーとか言われます。
母は料理するのが嫌いなので、そんなに料理作りたくないなら家族も少ないし全部出来合いを買うとかしたらいいのにと思います。

コメント

あーか

全く作りません!!笑

• ママリ

ママリ

親に手伝えとか何か言われますか?💦

• 1月1日
  • あーか

あーか

なんも言われません!!
    たまにこれ持ってってーってくらいです( ´ω` )/

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

いいですね💦そんな母が良かった😭

• 1月2日
ty

うちの母は、私たち兄妹が集まらないとキレるので、必ず実家での年越し、年始になります。なので、自分で作ることはないですが、母にアドバイスしたりしないとそれもまたキレるような母なので、正直面倒ですが、妹や甥っ子と一緒にいれるので良しとしてます😅

• ママリ

ママリ

なるほど。
    ご飯の支度とかしますか?💦

• 1月1日
  • ty

ty

基本は母がやりますが、要領悪く料理が苦手な母なので、時々我慢できずに手を出します😅

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

家事が苦手なのでうちも見ててイライラします💦

• 1月2日