※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
家族・旦那

新年早々、旦那と今年初喧嘩しました!⚡️夕方の子供のご飯時に何も言わず…

新年早々、旦那と今年初喧嘩しました!⚡️夕方の子供のご飯時に何も言わず車で外出、、1時間ぐらい前に甘酒(アルコール入ってるもの)を飲んでいました。昨日も缶チューハイを飲んだ後に運転していたので、飲んだら運転するなときつく注意した翌日に同じ始末。呆れますよね。またきつく注意すると、『俺だって頑張ってるんだよ…(仕事・休日の育児や料理)』と言ってきます。頑張ってる?それは当たり前の事ですよね?これは毎回喧嘩する度に言ってきます。喧嘩の内容に関係ないし、頑張ってる=面倒だけど仕方なくやってるみたいな言い方で頭にきます。

前々から行き先言わずにささっと車に乗って外出する事はあり、それもモヤモヤしていました。近場のコンビニに行く時でも外に出るなら一言声掛けてほしいのですが、これっておかしいですか?旦那はおばあちゃん(義母)には言って出掛けたとは言ってましたが、普通は妻である私に言うべきじゃないでしょうか?義母に言っても私に伝言してくれるわけでもないですし…

共感できるママさんいらっしゃいますか?😭

コメント

エイヤ

それは夫としての自覚がないですね、飲酒運転なんか大人の常識だし。頑張ってるからなに?って思いますね。まだまだガキンチョだと感じました。

チム

何も言わず出て行かれると予定狂うときもあるし、伝えてから行ってほしいです‼️
うちは旦那が私に伝えたつもりでも私が聞いてなかったりした場合、すぐ連絡して聞きます。
飲酒運転も罰則が厳しくなってるのに自覚がなさすぎますね💦

はじめてのママリ🔰

飲酒運転はありえないですね💦
旦那の兄夫婦が同じく旦那が飲酒運転をし自爆事故を起こし大変な思いをしていました(嫁さんが)💦
そうなってからでは遅いことに気づいてもらいたいですよね😭💦

らく

いやいやそれで何かあったらどうするつもりなんですかね😭
もう鍵をねる🌈さんが保管しておくしかなくなっちゃいますよね…