※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

妊娠7wか8wで、軽いつわりがあり不安。悪阻が強くなるか、食べづわりなのか分からず、悪阻がない時は赤ちゃんがいるのか不安。

つわりについて。
現在妊娠7wか8wになります。

元々生理不順で、前回の生理から数えると8wですが
先生に聞いたところ1週間ズレてるみたいだねーと言われ
現在7wです。

つわりについてですが、あまり強くなく
軽い車酔いしたみたいな感じがたまにあります。
まだ7wですが、今後もっと悪阻が強くなるのでしょうか?

食べづわりなのかどうかもわからず
若干気持ち悪い時に何をしたらスッキリするのか
全然掴めず…。

悪阻がない時は本当に赤ちゃんいるのかな?と不安になるほど
全く悪阻がありません。

コメント

mimi

私は8週くらいまでは軽い吐き気でした!8週がつわりのピークだ、とどこかで読んだことがあり(正しい情報かわかりませんが💦)つわりってこんなもんか〜〜と呑気に構えてたら、10週くらいからどんどん吐き気が増してきて、それからまる2ヶ月くらい寝たきりで吐きながら過ごしました💦💦

ただ、本当につわりが無い方や軽い方も沢山いるので、らいさんの体質がどうなのか…ってとこだと思います!軽いといいですね😭✨

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

げっ!10週からつわりきたりするんですね😳‼️‼️
    完全に油断してました😭まだ職場に伝えてないので軽いうちに報告しとこうと思いました🤔
    軽い事を願います‼️

• 1月1日
チム

悪阻はある人とない人がいるのでそんなに不安にならなくて大丈夫ですよ😃
どういう悪阻かはまだわからないと思いますが、食べれる時に食べれそうなものを食べてどれだったら食べれるのか探していってみるといいかもしれません😄
私は2人とも吐き悪阻で、ほんとにきつい時は一日何も食べれなくて氷舐めただけで吐いてました。
一人目の時はフルーツ、二人目の時は野菜スープばかり食べてました😃

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

氷舐めるだけで吐くなんて
    本当に妊娠、出産って命がけですね😭💦今のところカレーの匂いが気持ち悪いと感じるので、つわりが始まったら食べれるものを探していきます🙇💓

• 1月1日
あかさ

人によるのかもしれんが、私はカロリーオフじゃない炭酸ジュースが効きましたよ。
あと食べづわりの人の対処法にガム、飴と記載がありました。
あとは乾燥した梅干しとかも酔いに効きました。人それぞれなので、効くものが見つかると良いですね😃

• らい麦ぱん

らい麦ぱん

ガムとか飴でも食べづわりには
    効果あるんですね😳‼️
    仕事しているので、有難い情報です!!!!

• 1月1日