※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもが40℃近い熱で元気そう。小児科が3日まで休みなので、様子見るか#8000に相談するか迷っています。

7ヶ月の子どもが昨日から40℃近い熱を出してますが、ぐったりするような様子もなくミルクもよく飲みます。
離乳食は、念の為おやすみしてます。

かかりつけの小児科が3日まで休みなんですが、皆さんならぐったりする様子がなければ3日まで様子見しますか?
それとも、#8000にしつこくかけてどうしたらいいのか相談しますか?

コメント

私なら明日になっても40度のまま下がらなければ救急に行きます😵💦
まだ赤ちゃんですし、今日でも良かったかもしれません💦

退会ユーザー

おそらく電話しても、乳児で40度なら受診してと言われますよ😢

早く下がるといいですね!😭

• 1月1日
あーか

7ヶ月で40度近いならすぐ救急行きます!!
昨日から出ててまだ下がってないなら今日にも行くと思います(/Д`;
以前上の子が2歳くらいの時に40度近い熱出て電話したら、40度近くなったら救急行ってと言われました!

うちも7ヶ月の子が今ちょうど39℃です😂解熱剤が余ってるのでまだ行きませんが、もし無かったら40℃超えた時点で救急に行こうと思っています!

救急行った方がいいと思います💦
もしインフルだったら使えない座薬や解熱剤もあるから自宅で様子見するには厳しすぎます💦

スポンジ

救急で診察ですね。

うちも今高熱続きで受診して3日目ですがやっぱりインフルの子が多いみたいで激混みでした💦

ミルク育児ですか?
高熱だけならもしかしたら突発かもしれないですね😖

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
先程#8000に繋がり聞いてみたところ、熱だけなので今は救急で行かず明日でも大丈夫とのことでした。