※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

第二子妊娠が発覚し、出産先に悩んでいます。総合病院で出産した方がいいか、紹介状を書いてもらえるか不安です。

年末に妊娠検査薬で第二子妊娠が発覚しました。
三が日が明けたら、自宅近くの産婦人科を初めて受診する予定です!(ちなみに分娩可能施設です)
第一子妊娠中に、中期ぐらいから胎児が小さめということで経過は見ていたのですが大丈夫でしょうとのことでそのまま出産。いざ出てきたら2000g以下でした。そのままNICU・GCUのある病院へ緊急搬送。2週間ほど娘は入院していました。
そのことがあるので今回も何かあった時のために総合病院で出産した方がいいのかなと思っていたのですが、第一子妊娠中は特にハイリスク要因もなく順調でした。
娘の時のことが理由で個人産院から総合病院に紹介状を書いていただくことはできるものなのでしょうか?

コメント

まま

どんな理由でもつたえたら紹介状書いてくれるので
そのまま個人院の先生につたえたら買いてくれると思いますよ😊

• ちゃま

ちゃま

お返事ありがとうございます😊受診したところ何も問題が無ければこのまま自宅近くの産婦人科で出産もできるし、途中で何かあったり、心配なら紹介状書くよーとお医者さんから言っていただいたので主人とよく話し合ってみたいと思います^_^

• 1月6日