※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナ
妊娠・出産

宇美八幡宮で安産祈願した際、子安の石を選ぶ際のジンクスについて悩んでいます。予定日より早い石を持っているため、石を変えるべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

宇美八幡宮で安産祈願された方に質問です。。
先日27日に宇美八幡宮にて安産祈願へ行って詣ったのですが、子安の石の選び方を分かっておらず何も考えずに男の子が良いのと、このくらいの体重で生まれてきて欲しいという気持ちを込めて石を選んでしまいまして、、、
部屋に飾っているのですが、姉がその子安石を見て「これって出産予定日で選ぶっちゃないと?💦」と…
急いでネットで調べたらたしかにそう書いてありました。
そして男の子が欲しければ女の子の石を持って帰るというジンクスがあるのも今知りました。
予定日は、6月1日なのですが、持って帰った子安石が3月産まれの男の子のお子さんで、3ヶ月も早いので明日、朝イチで石を持って宇美八幡宮へ行って、宇美八幡宮の方に事情を話して大丈夫との事でしたら、石を変えさせて頂こうと思ってます…
バチ当たりますかね(;_;)
このまま出産予定日が3ヶ月も早い石で、男の子希望なのに女の子の石を持ち続けるのは私の気持ちが落ち着かなくて、、、もちろん石のお子さんや親御さんに失礼なことを神様に対しても失礼なことをしているのも分かっています、、、。
自分みたいな方いらっしゃらないですよね、、、。
またそういう知識をお持ちの方にアドバイス頂けたら嬉しいです。

心が弱い方なので強いお言葉は受け付けません。
宜しくお願いいたします。

コメント

kokko

わたしも宇美八幡宮で安産祈願しました*\(^o^)/*
事前にネットで調べていたので出産予定日のものを探して
性別は気にせず持ち帰りました。
でも、知り合いはその情報は知っていたけれど
ピンと来るものがあったから!と直感で選んで持ち帰ったと言っていました😌
石を持って帰る事さえ知らず
そのまま帰ってしまい後日取りに行った友人もいます。笑
みんな問題なく出産終えて石を返しにお宮参り行ってましたよ!
ジンクスもあたったりハズレたり…

石を選ぶときにみえさんは気持ちを込めて選ばれたようですし、
バチあたりじゃないし、
石を交換するのも問題ないと思いますよ🥺
石を交換するのも、断りいれなくて大丈夫じゃないかな?とわたしは思います🧐

ただ、1番大事なのはみえさんの気持ちだと思います!
穏やかにマタニティライフ送れますように😌

  • アナ

    アナ

    わぁ😭💕💕
    ありがとうございます‼
    そう言っていただけて、とってもお心強いですし、安心できました(´;ω;`)♡
    温かいお言葉で勇気付けて下さり、本当にありがとうございました‼

    • 1月2日
ゆう

そうだったんですね!
知りませんでした😅
私も宇美八幡宮で安産祈願しましたが、直感で上の子と一緒に選びました💦
なので、出産予定日も性別も体重も見てませんでした💦
スルッと安産で産まれて来てくれるように丸っこい手のひらサイズの石選びました😌
陣痛きてから子宮口全開になるまでが時間がかかりキツかったですが、全開になってからは2回いきんだら産まれました😊✌️
気持ちの問題じゃないかなーと思います😅

  • アナ

    アナ

    おぉお!
    上のお子様と一緒に選ぶの素敵です😭💕
    全開になってから2回で産まれるの凄いです!!!
    とってもお母さん思いな赤ちゃんですね(*´﹃`*)✨
    そうですよね!
    安心出来るお言葉ありがとうございました😢♡

    • 1月2日
ばし

その選び方やジンクスがあるの知らなかったです😲!

安産で、元気に産まれました
と書いてあって、
男の子で(私が予定男の子だったので)
石の形が綺麗でツルツル丸っぽいものを選びました!


みえさんがこの石だ!!!
と思って選ばれたのならその石でも十分じゃないかなとわたしは思います☺️
もちろん、ジンクスや選び方がきになるならまた選びに行っても全然いいかと☺️

  • アナ

    アナ

    私と選び方が一緒でとっても嬉しいです‼
    母と相談してみて決めます!!
    お心強いお言葉ありがとうございました😣💦

    • 1月2日
s.love

宇美八幡宮で安産祈願しましたよ💓

予定日の石をって知ってたんですが
スピード出産って書いてある石を選びました☺️
そしたら本当にスピード出産で産まれましたよ🥳

それと姉の子供の名前でビビッときたので💓
ちなみにその石は4月👦🏻で娘は3月👧🏻です✨

この石だ!って思って選ばれたなら
その石が力を貸してくれるはずですよ😊

  • アナ

    アナ

    おぉお!
    それは凄いです!!!
    やっぱり神様の力は偉大ですね😭😭😭✨
    私も女の子の石で出産予定日同じ物を選んで来ます!
    スピード安産の石があればもっと嬉しいですが、風習を知らずにまた石を受けに行くので、求め過ぎずに選んでまいります!
    母に相談したら一緒に付いていくから初詣も合わせて行ってみようと言ってくれたので行ってみます‼😭

    • 1月2日
もこもこ

私も直感で選んだ為出産予定日は全然近くもなかったです😣笑

  • アナ

    アナ

    同じ選び方で、無事にお子さんをご出産された方が居らっしゃってとても心強いです!!
    ありがとうございます😭💕💕

    • 1月2日
チビ姫

性別のジンクスは初めて知りました‼️
でも、1人目は女の子が欲しかったので、女の子の石を。
2人目は男の子が欲しかったので、男の子の石を。
欲しかったとおりです😚
ただ、予定日の石を…とだけ思って探しました😊
1人目は予定日より早く、2人目は予定日より遅かったですが、2人ともスーパー安産でした❤️
石、交換できたら良いですね✨🎵

トマト大好き

予定日のを持って帰るらしいですが、石が多過ぎて雨の中探せなかったんで、ピンと来た石を持ち帰りました。予定日より早くて文字も消えかけでしたよ。

気持ちの問題だと思うので、モヤモヤするなら、みえさんが思うようにして良いと思いますよ!気持ちを込めて選んだなら良いと思います。
予定日で探すの本当大変ですよ💦

deleted user

初めて知りました(笑)

あの山から予定日の石なんて見つけられないです🤣

私は夫がこの石よさそうやん!て石にしましたよ(笑)

気になるなら変えてもいいと思いますよ😊