※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

小さいお子さまがいるご家族に質問です。うちは今2歳ともうすぐ生後1ヶ…

あけましておめでとうございます。

小さいお子さまがいるご家族に質問です。
うちは今2歳ともうすぐ生後1ヶ月になる子がいます。
年越しはどのように過ごしていますか?

旦那は独身時代毎年友達と集まっていたらしく
また周りの友達も集まって年越しをしていて
羨ましがっています。
今年も人を呼びたい雰囲気だったので
さすがに産後1ヶ月たってないからキツイと
断りましたが来年からはどうなるやら🤔
1日は夜遅くまで旦那の実家の集まりがあるため
31日は子どもたちを早く寝かせたいなと思っています。
そして私的には家族で過ごしたいとも思うのですが
友達呼んで年越ししてるよっていうご家庭はありますか?

コメント

ママり

羨ましがってるだけで行こうとしないのは偉いですね。←当たり前なので偉いとは言いたくないですが笑
2.3年もすればまた友達呼んでできるんじゃないですか?この先いつでもできるんだから、今ぐらいはゆっくり家族で過ごすのもいいと思いますよ❗

  • たろ

    たろ

    義理姉が年明けうちに来るって勝手に言っててそれを私が断ったから、きっと誰か呼びたいんでしょうね💦

    ほんと!今ぐらい家族で過ごしたいものです😞

    • 1月1日
ひさ

今年は私が産後の入院中だったので、長男次男は私の実家、私は病院、旦那は家でガキ使という年末でした😊
来年は長男は多分私の実家に行くと思いますが(じじばばっ子なので‪w)次男と三男と旦那と私は多分家で年越しだと思います🤔
旦那が仕事なので、年末年始感は全くないです!
だから誰か呼んで年越し!とかもないですね😅

  • たろ

    たろ

    出産おめでとうございます😊

    正直友達呼んで遅くまで起きてがもうできないです😂
    家族が1番気を遣わず楽ですね🌿

    • 1月1日
ぽりん

お若いのですね😳
みんな既婚者になってくれば、どんどん集まる人数も少なくなるし、集まりすらなくなると思います。
だから、行きたいと思っても、行かないのが既婚者として普通だと思います。
ていうか、年越しに既婚者を呼ぶご友人たちもちょっとん?😅て感じです。
それだったら一生年越しをご友人たちと過ごさないとですし…
家族で年末年始を過ごしたいと思うのは、ごく自然のことですので、これからも旦那さんがご友人と年越しに集まって欲しくないですね。

  • たろ

    たろ

    周りの友達で集まっているのも独身だったりまだ子どもがいない夫婦ばかりなんです。
    みんな家族で過ごしてますよね🤔
    夜ふかしももう辛いです😂

    • 1月1日