※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日の夜、旦那は飲み会。わたしも友達に飲み会に誘われていたけれど、…

今日の夜、旦那は飲み会。わたしも友達に飲み会に誘われていたけれど、赤ちゃんもいるし断念。普段、なんでもやってくれる旦那だからOKしたもののなんだか腑に落ちません😂ニコニコ送り出したいけれど、絶対態度に出てる😂赤ちゃんは大好きだけれど、たまにはわたしも預けて友達と遊びたい😭結局、我慢するのは母親なんですよね😅と思った元旦でした👏🏻

コメント

hm

私も旦那が飲み会の時は不機嫌なのが態度に出てしまい喧嘩になる時もあります😂
でも行くな。とは絶対言わないので旦那からは態度に出すぐらいなら行くなって言われた方がマシと言われますw

• ママリ

ママリ

同じです😂‪w
    でも行っていいかダメかなんて自分で判断してくれって思っちゃいます😂

• 1月1日
ぷーさん

うちの旦那もさっき友達と遊びに行きましたよー!
昨日もその友達に会ったのに、またかよ!!
家族ぐるみで仲良くしてる友達夫婦ですが、日中動ける時は私も子どもも一緒ですが、もちろん夜は連れ出したくないので…。嫌味っぽく、息子は連れていけないからわたしも行けないし…って言ったら、だから俺1人で行ってくるよ!って😡
全然わかってない!!
呆れちゃいます。。
もういってらっしゃいも言えず、行ってくるね、の言葉に頷いただけです笑

• ママリ

ママリ

どこの旦那さんも同じですね😂ほんと男の人ってハッキリ言わなきゃ分からない生き物ですよね😅わたしもいってきますにうん。と返して送り出してやりました‪w

• 1月1日
  • ぷーさん

ぷーさん

元日くらい家族でゆっくりと過ごしたいですよね!これだけ態度に出してるのに、翌日顔あわせた時には何事もなかったかのように話しかけてくるから余計にイライラします💦
    いつになったら察するかな!?

• 1月1日
おかわり姫

わかります!!!
ほんと我慢するのは女ばかりですよね。

• ママリ

ママリ

出産前は、俺が見ててもいいからなんて言ってたくせに、スーパーに買い物に行くのに1時間お願いしただけでずっと泣いてた〜ママじゃないとダメみたいって言われるし、結局我慢するのは母親ですよね😭

• 1月1日
ママり

ほんと。平等にじゃんけんとかで決めたいぐらいですよ!何か誘われれば旦那に聞かなきゃいけないのは女。同じように飲み会行くから子供見ててくれる?って男も当たり前に聞く世の中になれや。

• ママリ

ママリ

ほんと不平等ですよね😂預けて出掛けるにしても帰ってくるまでの段取りしてからいかなくちゃいけない。男は気楽でいいですよね〜

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私だったら元旦から飲み会には行かせません(笑)。許せるのは2日以降ですね!
なんで新年早々、しかも元旦に出掛けるんだよ!?と言っちゃいます(^◇^;)

• ママリ

ママリ

それ思いました‪w
    機嫌取りしながら、出掛けていきました😂いいよといったものの段々段々腹立ってきました‪w

• 1月1日
ちぎりぱん

おなじく旦那は明日の夜友達と飲みにいきますー(-∀-)

女は旦那が見ててくれるか確認してからじゃないと出かけられないけど旦那は当たり前のように遊びに行けていいですよねー😑

• ママリ

ママリ

どこの旦那さんもそうなんですね😂プラっと出掛けられるのが羨ましい😖そして、悪気も無さそうに出ていくのに腹が立ちます‪w

• 1月1日
みっくす

わかります!!笑
私も「(遊びや飲みに)行っていいよ」と言いつつ、なんだかイライラしてきちゃうんですよね。楽しそうにしてるのが羨ましくなって。でもそれ言うと子どもっぽいとか思われそうで…ダンナには言わずモヤモヤし、態度に出てると思います。

• ママリ

ママリ

イライラしてきますよね😂6時からなのに(現地集合で現地まで10分で着く)5時10分に行くね〜とかって出ていこうとしたので頭にきて、そんなに早く行く必要あるのー?張り切ってるね‪wって言ってしまいました😭ダメな妻です😭

• 1月1日
  • みっくす

みっくす

ダメな妻なんかじゃないですよー!
    旦那もダメなわけじゃないけど…
    欲を言えば、旦那から気付いて「遊びに行っておいで」と言って欲しいもんです…

• 1月1日

平等は絶対無理ですよね😭
うちの旦那も今夜は旦那の親に
長男を預けて、友達と呑みへ...
私は出産したばかりで
自分の実家に次男と里帰り中です。
ママの大変さが分かったと
LINEしてきましたが
呑みへ行きました(笑)

• ママリ

ママリ

ですよね😂出産したばかりでですか・・・わたしならブチ切れてしまいそうです😂
    うちの旦那も年末から仕事が休みで、今日の日中に毎日赤ちゃんといるって大変なんだね。仕事してた方楽だわとか言ってたくせに呑みに行きました‪w

• 1月1日

退会ユーザー

どこの旦那さんも一緒ですね😂笑
    うちは、全く育児や家事を
    しない訳ではないので
    呑みに行くのは構わないですが
    たまに、気分が落ちてる時とかは
    イライラしちゃいますけどね💦

• 1月1日