※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

綿棒刺激時の深さについて相談です。赤ちゃん用綿棒では刺激不足で便秘が心配。大人用は泣いてしまうため、どのくらいが適切か悩んでいます。来週の予防接種で聞いてみようと考えています。

綿棒刺激の時、綿棒はどれくらい入れていますか?😣
ちなみに赤ちゃん用綿棒で1〜2cmくらいだと全然刺激なっていないようで出ません💦
大人用綿棒も入れてみた事あるのですが、泣いてしまったので赤ちゃん用綿棒にしています🥺
来週の予防接種で聞いてみようと思うのですが最近便秘になることが多くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用の綿棒で、綿の部分がしっかり隠れるくらい入れてます!

綿棒の綿の部分だけいれて、くりくり回してました!
足首を持ってぶるぶるしたり、屈伸みたいな足を曲げてみたり、体操とか効果あるみたですよ😊

ゆきき

赤ちゃん用は傷ついてしまうことがあるみたいで、大人用を使ってました!
お尻の穴の壁を広げる感じで、グリーッと回しながらやってました!!

ちゃー🐻

ベビーオイルとかで濡らしてから
大人用の綿棒の綿全部入るくらい入れてました!

ままりん

大人用の綿棒で綿の部分だけ入れてました!

🌈

赤ちゃん用だと折れてしまったら危険なので大人用のが良いですよ!
ベビーオイルつけて綿の部分全部いれてゆっくりグルグル回してました🙌🏻

初めてのママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️✨
やはり大人用の方がいいんですね💦
一度大人用でやったら泣いて嫌がっていたので恐いですが、アドバイス通りやってみます😣!