※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

抱っこひものカビ対策について相談です。洗濯やクリーニングで対応中。再利用する方の経験を知りたい。買い直す以外のアドバイスをお願いします。

こちらのカテゴリーでも失礼します。抱っこひもの肩のところがカビてました💦
つわりでそこまで気がまわらず、、、
とりあえず、濡れた布でふいて、アルコールをかけて、ワイドハイター(多め)で洗濯してます!

今年、下の子が産まれるのでその時も使いたいのですが、みなさんならどうしますか?カビたけど、洗ったりクリーニングに出したりして使ってるよ!って方おられませんか?

買い直します!という方のコメントはごめんなさい。。金銭面でキツイので、買い直す以外でどうすればいいか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ洗って、一応しばらくはガーゼかなんか巻きながら使いますね😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!また落ち着いたらつけ置き洗いをして、カバーも買ってみようと思います😭!!

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにカビた原因はなんですか?🤔

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

カビの生えやすいマンションなのですが、使った抱っこひもを置いていたら案の定、、お腹が大きくなるのが早くて使わなくなったのと、つわりで寝込んでしまって、洗わず放置してしまったのが悪かったみたいで😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!
    抱っこひもはこまめに洗った方がいいんでしょうか?🤔
    私ファブリーズして干すだけです(笑)

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

こまめにじゃないですけど、定期的に洗ってはいました!
    でも、あんまり洗いすぎると痛みそうですよね!
    除菌されてるなら割と大丈夫な気がします😂

• 1月1日

肩ひものよだれカバーするとこですか?
ワイドハイターじゃなくて
ガチの塩素系の方のハイターかもしくはキッチンハイターを部分的にシュッシュして、
もちろん色落ち承知で。
でもカビとかは取れると思います。

洗い流して普通に洗濯機かけて
よだれカバーの新品つけたらだいぶマシだと思います。