※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠12週目でお腹が大きくなり始める時期やジーンズがきつくなるタイミングについて教えてください。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

早速ですが、質問です。
初めての妊娠で、現在12週なのですが、大体何週くらいからお腹が大きくなり始めるんでしょうか?
昨年末までスッと履けていたジーンズが履けなくなってしまいました。体重はそこまで増えていないはずですが、若干便秘気味かなといった感じです。

ふっくらとお腹が出てくるとは聞きますが、皆さん、妊娠前に履いていたジーンズなどが履けなくなったのってどれくらいの時期でしたか?

コメント

ままり

経産婦というのもありますが
大分前から履けません笑

あーちゃん

息子の時は12周くらいから、あれ?で始めたかなって感じでした!
2人目は10週、3人目の今は7週から出てます😂笑

ままま

11週頃から出始めました!
マタニティズボンが楽ちんすぎて結構早くから履いてました😁💡
周りにもわかるくらいお腹目立って来たのは最近です🌸

たる

10週頃から悪阻の影響もありパンツもズボンもとにかく締め付けが苦しかったので早々にマタニティに変えました!めっちゃ楽になりましたよ😁
人によっては6ヶ月でも殆ど変わりないよ〜なんて言ってる人もいたりで、骨盤と赤ちゃんのいる位置によってかなり変わるみたいです。

ママ

2人目ですが、7週あたりからキツかったです…😱
元々痩せ型ですが、体重もすでに2キロ太っていて、先生にペースが早すぎると怒られました…。