※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚指輪の相場調査済み。高価なものは不要。婚約指輪なしで結婚指輪のみ検討。どのように選びましたか?

結婚指輪は、二人でいくらくらいのものを選びましたか?
5月から同居、8月に入籍予定です。

結婚指輪の相場は調べましたが、生活していく中でずっとはめ続けるのは仕事上難しいのもあり、しかし、指輪無しは悲しいので気持ちの面では結婚指輪はほしいと彼に伝えました。

婚約指輪などは無しで、結婚指輪だけを検討です。
ケチかもしれませんが、どうせずっとはめないとわかっているので、そんな高価なものはいらないかな…が本音です。
親世代のように、給料3ヶ月分みたいなのは求めていません💦

皆さんはどのように選びましたか?

コメント

ぺこちゃん

結婚指輪は一生するものだから!という事で、ちゃんとしたものを買いたくて60万くらいしました😅
婚約指輪の値段は知りませんが😅😅

私たちは婚約にはネックレスにして5万円くらい、結婚指輪は二人合わせて10万くらいでした〜
私たちも仕事柄普段はつけてません!

RINA

私の場合は昨年7月に授かり婚で入籍して
婚約指輪なしで
先月の旦那のボーナスで結婚指輪を買ってもらいました😆
2人で約12万円で収まりました💕

ママリー

給料3ヶ月分は婚約指輪かな?
それでも今の時代そんなに高いの買う人はすくないと思いますが😅

結婚指輪はうちは二人で17万くらいだったと思います。
私はあまりブランドにこだわりがなかったので、見た目で選びました。でもホントにシンプルなやつです。一応素材はプラチナで。
シルバーは安いですが黒くなったりするので、ゴールドかプラチナがいいと思います💡

らら

給料3ヶ月分だと女性がもらう婚約指輪だと思いますよ😊
うちは2人で18万です!

ママリん

婚約指輪は貰ってません
2人で結婚指輪を買いました
合わせて11万くらいでした( ´ω` )

2人合わせて21万です!

退会ユーザー

ティファニー憧れてましたが、高いのでアイプリモにしました😂

• 1月1日
ひなゆり

婚約指輪なしで、オーダーメイド出来るところで作り、2人合わせて50万ぐらいでした(^^)

みかん

2人で26万円の指輪を
割引などで20万円で買いました!
ダイヤモンドシライシです💍

みほ

婚約指輪なしで、2人分合わせて20万くらいでした( ¨̮ )

• みほ

みほ

購入しましたが全然はめてません笑

• 1月1日

二人で30万くらいだったと思います😊婚約指輪は30万でした。

りえ

うちは結納金のお返しとして、結婚指輪を妻側が購入しました。
ずっとつけるものなので、それぞれ自分が好きなものを選びました。
旦那はつけ心地重視でフラージャコのプラチナ、どシンプルなやつ¥70000ほど。
私はいただいた婚約指輪が(それも私が選びましたが)ティアラの形なので、セットではめてもティアラの感じを崩さないようにハーフエタニティのプラチナなので、ブランドは忘れちゃいましたがそこそこな値段します(笑)
別々のブランドだし、デザインも全く違うので、刻印だけは一緒 にしました。

ママリ

うちは婚約指輪はいらないと言ったので、結婚指輪のみ購入しました!2人合わせて20万ちょっとです😊

れんれん

お互いつけないから3万くらいの安いやつを形だけ買いました😅

mii

結婚指輪は2人で20万ほどでした☺︎
主人は仕事柄付けられないのですが、イベントなどで付けてくれてます。
私は毎日つけるので高くなく、自分の指の形に合う物にしました🐻
お互いそう決めたので、お店は同じですが主人とペアではありません😂

メメ

当時は急ぎで予算も少なめだったので、結局2人で10万くらいのものを買いました。
でも、その時の販売員さんとの話で節目の年に買い替えようとなったのでそろそろ買い替えかなと思ってます笑。

もふもふトトロ

お互いに好きなデザインがなくて、自分達で掘って作って、材質をプラチナにしたり、ダイヤを入れたり、誕生石を入れたりして35万くらいでした。
無くしたらもう二度と同じものはないので、ちょっと怖いですが…

婚約指輪は無しで、ネックレスをお揃いで購入しました。

まぴ

婚約指輪は貰っていませんが結婚指輪は2人で18~19万くらいでした!
お互いのを手作りして贈り合いました☺️
私のは素材はピンクゴールドでダイヤ3つとピンクダイヤ1つ入れて11万ちょっとで、旦那のは素材はプラチナでダイヤ1つ入れて7万ちょっとでした💍

まろちぃ

旦那のが12万、私のが10万で、2人で22万です😊
うちは2人ともずっと付けっぱなしにする予定だったので、アフターサービスや金属の強度も重要視しました🌟

初マタ🔰

私達夫婦はペアリング
を結婚指輪として
買いました🎶
2人で3万弱です!
物や値段より2人の気持ちを
大切にしました✩
因みに今の指輪は2代目です(笑)
旦那さんが船乗りで仕事中
真っ二つにしてしまい
買いなおしました😅

結婚指輪は2本で20万くらいのもので、お互いの物を購入し合ってプレゼントしました🎁
婚約から結婚までが長かったので婚約指輪も貰いましたが、結婚指輪をつけるように慣れば身につけなくなる物なので、こちらは3〜4万です💍

うちは結婚指輪は全然お揃い感のない、それぞれが好きなデザインの物を選びました🤗

最近は1〜3万くらいの指輪を定期的(5年後とか10年後とか)に購入して、気分や年齢に合わせてその日の結婚指輪を選ぶ夫婦も居るみたいですよ☺️
普段はめないならこういう考え方もアリかもしれないですね(*´ω`*)

私はデザインで選びました😊
ディズニーが大好きなので、でも夫の「主張し過ぎないディズニー」という要望を満たしていたのが4℃さんの物でした♩¨̮2人合わせて21万ほどでしたよー!