※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊活で1日おきにタイミング取るのが良いか悩んでいます。旦那に排卵日を言えず、自分からも誘えず悩んでいます。

みなさんの妊活方法を教えてください。
1日おきにタイミングとるといいと聞いたのですが本当でしょうか?
旦那に排卵日を言えずどうしようか悩んでいます。
排卵日を言うとプレッシャーになるらしいです💦
自分からも誘えず悩んでいます。。。

コメント

ベル

排卵日近くになったら検査薬使って、陽性になったら1日おきでしてます。1人目はそれですぐ授かりました!今2人目妊活中です。言ってプレッシャーになるのであれば、それとなくその付近になったら誘うしかないですよね💦お互い授かると良いですね😊

• ぽぽ

ぽぽ

排卵検査薬使った事ないので、買ってみようかなと思います。
    やはり、それとなく誘うしかないですよね💦
    ちなみに、ベルさんは排卵日をご主人に何て伝えますか?
    お互い授かれますように😌

• 1月1日
  • ベル

ベル

私は1人目は言わずに排卵日付近にそれとなく誘ってましたが、2人目はもう子供寝かしつけてからの限られた時間なのでw申し訳ないけど効率的にしたいと話し合いして、毎月事前にこの辺りお願いしますと伝えてます。幸い協力的なので良いですが。お互い赤ちゃん来ますように👶✨

• 1月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

効率的にしたいですよね!笑
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月1日
ねはやらママ

私も理想は1日おきだったのですが、頑張りすぎると旦那が体力持たなくて精子もそんな出ないと言われたので排卵検査で陽性になってから2回しかタイミング取ってませんが妊娠できました😊
うちの旦那もプレッシャーになるとは言ってました!
でも、タイミングは月に何度かだけだから教えてくれた方がいいって言われて排卵検査が陽性になったら教えてました!

• ぽぽ

ぽぽ

体力の問題もありますよね(^^;;
    排卵検査薬で陽性になったその日にタイミングですか?
    やはりプレッシャーになる人もいますよね💦

• 1月1日