※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
子育て・グッズ

男の子が泣かないことに不安を感じている母親です。他の方も同じ経験があるか気になっています。

もうすぐで3ヶ月になる男の子を育てています。
いつも回答ありがとうございます(つД`)ノ

気になることがあるのですが…

あまり泣かない→オムツ、おっぱいでもあまり泣きません。グズグズはしてます。

よく寝る→お昼もおっぱいを欲しがって気付いたら授乳クッションと私のお腹の間で寝てます^^;ただベットに置くと起きちゃってグズります。
夜は21:00〜5:00か6:00まで起こさなければ平気で寝てます。

黄昏泣きも今の所ありません。
ボーッとどこかを見ていて、私がいなくても大丈夫なんじゃない?ってたまに思うこともあります^^;

よくお母さんがいないとギャン泣き、抱っこしてないとギャン泣きで家事もできないなんで聞きますがそんなことも感じたことがないです。

育てやすくて羨ましいとも言われますが、泣かないのも不安です。同じような方いますか?

コメント

あゆあゆ0917

はーい✋うちの3人の子どもが正にそうですよ

授乳も多くて1日4回

オムツでも泣かないですよ(^-^)/

• もももももも

もももももも

本当ですか〜(つД`)ノ首すわりも気配ないし、まさか発達障害とか?なんて思ってしまったり…でもネットを見るとまだまだ断定できない月齢ともあるし、不安で^^;

泣かないで1人で遊んでる感じでしたか?

• 5月9日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

上の二人はずっと1人遊びしてましたよ(^-^)/下の娘もこんな感じですよ(^-^)/

• 5月9日
  • もももももも

もももももも

写真までありがとうございます(^^)つかまり立ちですかね?かわいいー♡
    もう少し泣いてもいいかな、なんて思いますが気長に見てみようと思います。ありがとうございました!

• 5月9日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

私ももう少し泣いてる声聞きたいですが手のかからないので助かっできます。

• 5月9日
mmcちゃん

初めまして(o^^o)

うちの息子も新生児の頃から、あまり泣きませんでした。新生児の頃から、泣くと言ってもぐずぐず程度で、オムツが濡れても平気で寝ているような感じでした!黄昏泣きもありませんでした。

3ヶ月過ぎた頃から、お腹が減った時は大声で泣くようになり、少しホッとしたことを覚えていますf^_^;)今は眠い時などは私が居ないと泣きますが、それでも1日の内に泣くことはあまりありません✨

赤ちゃん=よく泣く というイメージだったのですが、そういう子ばかりではないと思いました!
手のかからない育てやすい子だと思って、泣いたら泣いた時はたくさん構ってあげればいいのかなと思っています♪(o^^o)

• もももももも

もももももも

回答ありがとうございます!
    まさに同じ感じです。

今までいちばん大声で泣いたのは、チャイルドシートで渋滞にはまってしまった時ぐらいで、恥ずかしながらお腹が減ったというのもいまいちよく分かってないところがあります。
    うちの子ももう少ししたら泣いてくれるのかな^^;

• 5月9日
  • mmcちゃん

mmcちゃん

泣かないと心配になりますよね!

うちも生まれて1週間ほど、病院に入院してる間ほとんど泣かないで寝てばかりで心配になって、ネットで調べたりしたことがありました>_<💦周りの赤ちゃんが大泣きしてる中、ふぇんふぇんと泣いてもすぐ寝てしまったりしてたので😓

まだ2ヶ月なので、これから色んなことを経験する中で、泣く機会も増えると思いますよ!
    泣いたらお母さんが来てくれるとかを覚えたのか、うちの息子はウソ泣きをするようになりました。(笑)

• 5月9日
  • もももももも

もももももも

本当心配です^^;
    そうなんですかね〜、そうなることを祈ってます‼️
    嘘泣きもかわいいですね(^^)

• 5月9日
Hna0318

今更の回答ですみません。
昨日から急によく寝るようになったので、すこし心配です。
昼は授乳クッションとももももももさんのお腹の間で寝るとのことですが、そのまま寝かせていますか?
あと、夜に寝るときはベッドで寝かせてますか?
昨日から、授乳クッションで寝かせたら いきなり良く寝るようになり、心配になってしまいまして(._.)