※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ♡
ココロ・悩み

小学一年生の子供が肥満で、食事に悩んでいます。親は対応に困り、子供が意地悪と思われていることに悩んでいます。毎日が憂鬱でお手上げ状態です。

小学一年生の子が身長120センチ体重34.5キロ
三歳検診の時から肥満度を指摘されて
現在こうなってしまいました
病院にも通っており食事療法を試してるんですがご飯の時これだけだよって言って出すとなんでママ、パパ、ばぁばは多いのってって吐いてしまうくらい泣いてしまい
それに耐えきれず本当はここは頑固にならなきゃなんですがお手上げになってしまいあたしのご飯をあげてしまいます
正直あたしより食べててこのまま病気にならないか心配なのに一年生の子は意地悪をされてると思ってるだけしか思ってないみたいであたしはどうしたらいいかわからず
毎日朝が来るのが憂鬱になってしまいました
肥満は親が原因と周りに言われたことがあるので
ちゃんとしなきゃって思ってるんですが
正直もうお手上げ状態です

コメント

めめ

子供の前ではみんな
同じ量の同じご飯を
たべることは難しいですか?

Maaa13

ご飯のメニューにもよるとは思いますが、量で文句を言うなら野菜とかでかさ増ししてあげたりしてはダメなのでしょうか?

もしくはママとお子さんがお風呂に入ってるうちにパパとおばあちゃんは食べてしまって、ママとお子さんだけで食事制限量のごはん食べて、ままはお腹すくなら後で隠れてでも食べてはどうでしょうか?

さすがにその体重で年齢なら私は泣いたり吐いたりしても耳を貸しません。その歳なら言えばわかるし泣けば貰えるとおもってしまいます。子供の肥満は確かに親が原因です。だって自分で買ったり作ったり出来ませんから。甘やかして子供が糖尿病とかの病気になったりする方が可哀想です(>_<)

ママリ🔰

私も子供の前では同じ量を食べるしかないのかな、と思いました(>_<)
大人は子供が寝たあとや学校行ったあととか、いくらでも食べれますからね。
あとはコンニャクとかおからを大活用。