※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

旦那に限界がきたので今日から日曜日まで実家に帰ろうと思ってます。私…

旦那に限界がきたので今日から日曜日まで実家に帰ろうと思ってます。
私は有難いことに何かあったらいつでも帰っておいでと言ってくれてて、今までも旦那と関係悪くなって無理だって時は実家に帰ってます。

最近本気で離婚したいです。
1ヶ月前くらいに話し合いをして修復しましたがやはり人ってすぐには変わらないもんですね。
期待はしてませんでしたが話し合いをしたからと言って変わるわけでもなく余計酷くなってる気がします。

離婚を考えようと思った理由は沢山あって上手く伝えられないので伏せます。

本題ですが、また実家に帰ったのかといつものことのように今回は思ってほしくないので置き手紙を書こうと思ってます。
旦那にこれはやばいなと思わせたいです。
本当は離婚したいけど子供のことを思うとってところとお金についてで頭をよぎってる状態です。

私がどんなに言葉で伝えても無理なので親に話してもらおうかなと思ったのですが、ここに親を交えていいでしょうか?
親には何かある度愚痴もふまえて伝えてます。

文がごちゃごちゃしてしまったのですが何かいい方法ありませんか?💦

コメント

はじめてのママリ

離婚に持っていきたいのですか?
それともこれはやばいなと思わせて本心は離婚したくないのですか??🤔

• 2児のママ

2児のママ

離婚したいです。
    でもお金ないし仕事もしてないので自分で稼いでお金貯まるまでは無理かなと思ってます。

• 1月1日
ママリ🔰

夫婦の問題は夫婦で解決するべきですし、親を巻き込むともっとゴチャゴチャしてしまいますよ。それ覚悟なら言ってもらってもいいと思います。
旦那さんだって「なんで義親に言われなきゃいけないの?」って思うでしょうし。
自分たちで解決できないなら自分の両親と義両親交えて話し合いするのが公平かなって思います。
義両親が使えるならまずは義両親に相談してみては??

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね💦

お互い父がいないので母のみなのですが、義母に相談してそれでも無理だった両方交えて話し合いという形が1番良いでしょうか?

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね。すぐに離婚は考えてない状態なら、義母にまず相談してみてからでもいいと思います。

• 1月1日
  • 2児のママ

2児のママ

分かりました。相談してみようと思います。

話聞いてくださりありがとうございます😓

• 1月1日
ママリ

脅したいだけなのか、離婚したいのか、
離婚したいのであれば離婚届書いて印鑑押して、おいてこればいいのでは?

• 2児のママ

2児のママ

お金ないし仕事してないので離婚できない状態です。
    なので脅したいです。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

本気で離婚したいけど現実無理。
とりあえず旦那様を脅したいだけ。
でしたら親を巻き込むのはやめておいた方がいいと思いますし
逆に旦那様からそんなにゆうなら離婚だ!とゆわれた場合どうされるんですか??

解決したい出来事に対しての対処法を考えた方がいいと思います💦