※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が吐き戻しで黄色い胆汁を吐いています。機嫌は良いが、救急に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月になった娘が、風邪をひいていて、1週間前に下痢で小児科に行き薬をもらいました。機嫌も良く、おっぱいも飲んでると思います。ただよく吐き戻しをして、黄色のものを履きました。調べると胆汁の色だそうです。機嫌はいいですが、救急に連れて行くべきなのでしょうか?

コメント

まぬーる

胆汁なのか、鼻水なのか、どちらかですね。
鼻水は黄色いですか?

胆汁なら、胃液をはいてる胃腸炎ってことなので、点滴してますようちは😵💦

バマリ🔰

鼻水が出せないうちは吐くことで出すから、吐き戻しはそんなに悪いと思わなくていい。

弱ってきたらすぐ病院に連れてきてくれれば良いと大きな病院ではいわれました。

あとは3日薬を飲んでみて全然改善されていないなっと感じてても、再診察の日になってるので私の場合は先生も効かなかったとわかるので薬を変えてくれます。

心配だからと言って診察に行くと重症な病気を、もらって来てしまうので元気そうなら様子見した方が良いかもしれないですよ。