※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に奇声をあげて暴れるが、30〜40分後に普通になる。夢遊病かな?似た症状の子がいるか教えてください。

3カ月後には3歳になる娘が居るんですが、
最近夜中に泣いて起き暴れたり走ったり奇声あげたりと酷いです。
ママ抱っこーと言うので近づこうとすると来ないでー!等全て否定して、なだめようとしたりするとヒートアップしていきます。
30分~40分くらいで落ち着き何事もなかったかのように普通に会話してきます。
最初夢見たのかな?夢遊病などかな?と思ったんですが時間が長いのとこちらの問いかけに返答があるなど当てはまらないような気がするんですが…似たような症状の子をお持ちのかたなどいらっしゃいますか?

コメント

rinka.

2歳8カ月の娘がいます!
全く同じです😭😭
元々夜泣き酷かったんですが
ちょっとマシになってきたと思ったら12月入ってから酷いです😓
夜中3時過ぎからいきなり
起き上がって下行きたいと
泣き出しなだめたらヒートアップで地団駄踏んだり、
壁蹴りまくったりすさまじいです😂
うちの娘も40分ぐらいで落ち着いてきますがしんどいですよね😓😓

• しまじろう♡

しまじろう♡

コメントありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました!うちも夜泣き酷かったです💦
    壁蹴ったりしますよね!!
    ほんと見てるのも辛くどうしてあげるのがいいんだろう…と毎回悩みます😥

• 1月1日
1姫1王子

娘も3歳になる前後にそういう時期ありました。
夜驚症が当てはまるかなーって思ってました。