※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が軽くなることはありますか?昨日までの症状が軽くなり、食欲も出てきたが、流産している可能性はあるのか心配です。産院の先生には8週目に診察に来るよう言われました。

第2子妊娠中(7週目)のものです👶
突然悪阻が軽くなるってことはありますか?
今朝から悪阻が軽く、今ラーメンを食べれちゃったくらいです😋
上の子が昨晩から嘔吐して、気が気でないのも関係あるかもしれませんが…流産しているのでしょうか?
産院の先生には8週になったらきてねーと言われました。
今は出血腹痛もなく、昨日までの悪阻(吐き気やだるさ)はどこへやらという感じです😅

コメント

ももたろう

私は妊娠分かってから8wまで軽い悪阻があり、8w〜10wは悪阻はなかったです。
とは言っても、だるさや眠さはありましたが、気持ち悪さはありませんでしたよ。
先生にそのようなことを相談したところ、10w〜悪阻が酷くなる人もいると言われて、10w過ぎたところでまた悪阻があり、また落ち着いてきたところです。

特に、赤ちゃんには問題はありませんでした。

出血などなければ様子見てもいいと思いますが、心配であれば電話で確認や、受診してみてもいいと思います。

• じゃありぃ

じゃありぃ

あまりにも突然悪阻が軽くなると心配になりますよね😅
    今は息子が体調不良でかわいそうなので、息子優先で動こうと思います🎵
    ありがとうございました🙍

• 5月9日
aya۞

わたしも現在8wですが、つわりがあったのは5wの最初の3.4日だけでした!
気持ち悪くてゼリーすら喉を通らなかったのに、それが急になくなってわたしも心配でした(笑)
ちょうど連休中で病院にも行けず不安でしたが、その後の病院では赤ちゃん元気でした😊

出血等なければそんなに心配いらないと思いますよ!
でも無理は禁物ですよ!

じゃありぃ

ありがとうございます🎵
突然なくなると心配になりますよね😅
同じような方がみえて安心しました‼

やえっこ

私は妊娠6wから5ヶ月終わりまで悪阻で入院したり点滴に通いましたが、たまに何故かいっぱい食べれる時がありましたよー。