※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
お出かけ

日帰りの場合の正月の義実家への滞在時間について生後1ヶ月と10日の娘を…

日帰りの場合の正月の義実家への滞在時間について

あけましておめでとうございます!

生後1ヶ月と10日の娘を完母で育てています。
授乳間隔は2時間です。

2日に義実家に来るよう言われてしまったのですが、みなさんなら何時間ほど滞在されますでしょうか?

車で片道1時間30分くらいの距離で、わたしの体調と赤ちゃんのことを個人的に考え、妥協して3〜4時間くらいかなと旦那に話したところ、短すぎるとぐちぐち言われます。

旦那は昼食と夕食までお世話になるつもりのようです。義実家に行った時当然動くのはわたしだけで旦那はソファーに座ってゆっくりテレビみたり寝ています。わたしへのフォローは一切ありません。

泊まりじゃない分まだ恵まれている方かもしれませんが、慣れない場所と義親の孫フィーバーに最高に疲れます。産前から色々あり義親はやや苦手です💦

コメント

Ay

1ヶ月なら帰りたくないぐらいですが…😅
どうしても帰るなら日中に行き夕方には出ますね。
そして今回は無理して動かないです!!ずっと赤ちゃんについていて良いと思いますよ!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!

本当に帰りたくないです!

本気か冗談か義父には正月と関係なく毎週来いと言われ今から憂鬱です。

赤ちゃんにずっとくっついていたいけど旦那のイクメンアピールで全然離してくれなさそうです(^◇^;)

家だとすぐあたしに渡してくるのに義親が来るとずーっとだっこしてます。

旦那も嫌いになる寸前です😂

• 1月1日
ぽんchan.

ご飯は食べたから帰る感じですか?
もしそれだったら昼前に行ってご飯食べて夕方には帰るかな。

• ぽんchan.

ぽんchan.

ご飯食べるの間違いです。

• 1月1日

はなめ*アレっ子ママ

ご飯食べて帰る予定ですが旦那には反対されています。

夜も別室でのんびり寝てるくせにあたしの寝不足考えずに朝6時には毎回起こすような自己中旦那です😂

そういうふうに帰れるよう仕向けたいと思います。

• 1月1日
もちもち

あけましておめでとうございます☺️

赤ちゃんが生後1ヶ月と言うことはせーらんさんもまだ産後1ヶ月ということ
体調的には万全でないと思いますし往復3時間はきついかと思います
行かないという選択肢が無いのであれば昼食前に行き昼食食べたら帰る感じですかね

私も義実家苦手です😂
そしてそのことは旦那もわかってますが全然間に入ってくれません😭
いつもその件で喧嘩になります😂
お互い頑張りましょう!

はなめ*アレっ子ママ

自分の妹が義親で苦しんでるのわかってるくせに逆の立場は考えてくれないんですよね。旦那も義親も嫌いです!

お互い大変ですね(T . T)

ご飯食べて帰りたい!けど義妹夫婦が毎年ゲームを持ってくるので今からいつまで滞在させられるか怖いです😂

• 1月1日
あい

1ヶ月なんて、行きたくないですねー
義両親に来てもらえないんですかね?
荷物持ち、着替え、オムツ替えは絶対やってもらう
授乳のタイミングで1人にさせるなど
旦那にそれが出来るなら行ってもいいよって感じです
そしてこっちが帰りたい時に帰る事に同意してもらえないと無理

はなめ*アレっ子ママ

義親は来る気なく、いつもこちらから来させられます。大嫌いです!

義親の前ではちゃんとやってるアピールしたい旦那なので着替えおむつ替えはやってくれるとおもうのですがわたしのためになる荷物持ちはぜっったいにしなさそうです😂

以前1〜2時間で帰りたいと言ったら大反対で罵倒されじゃあ3〜4時間でと妥協すると短いと言われ‥ほんとに気が重いです💦

• 1月1日
あさみ

産後1ヶ月になったばかりなのに、大変ですね…
出産後の身体の大変さについて、旦那さんは分かってくれてないんですかね?😰
無理されないでくださいね!

1ヶ月健診は終わりましたか?
終わってなければ、終わるまで家から出れない!とか言っちゃえばいいのでは!?と思いました✊

ぶりあな

生後一か月で、ママも赤ちゃんも大変な時です。ましてや、外出で寒いので、早めに退散してあげてください💦
というのも、わたしが昨日なかなか退散できず、18時から帰ってきたの23時。親戚たちは赤ちゃんの世話やらがうれしくて、べったりのなか引き下がれませんでした。しかも幼稚園、小学生の子供たちがいるので、顔を至近距離でみられたり、ベタベタした手で赤ちゃんの顔や頭触られたりと、もうヒヤヒヤでたまりませんでした💦
最初に旦那に言っておくべきだと反省し、今日は19時から21時までの間と旦那に伝えて納得してもらいました。
赤ちゃんを第一に考えてあげることが大切だと思います。
そこを旦那さんにまず伝えてくださいね。
もし、病気にでもなったら、精神的にも体力的にも病むのは母と子だと思うから。