※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

育休明けのパワハラ職場への復帰に不安。同様の経験をした方いますか?

育休終わってパワハラある職場に戻る予定、戻ったって人いますか?私はクリニックで働いてるのですが、ひどいパワハラがあります。ドクターに診察室に呼ばれて突然、「言われなきゃ何もできない」「他にもかわりがいる」と言われたり、肩を掴まれロッカーに頭を突っ込まれたりしました。顎クイ?されたり壁に追い込まれる等のセクハラ行為もあります。

またパワハラがあるのはドクターだけではなく
ナースリーダー(直属の上司)もです。
パートタイムで働いてるママのナースさんに「フルタイムで働かないともう居場所ないよ」と言って、勤務時間を変更させ、そのナースさんは子供の保育園のお迎えが毎日20時過ぎになりました。
私が妊娠中つわりでおやすみの電話をした時とかも本当に冷たかったです。

他にも、妊娠中重い荷物を持たせようとしたり
流産の話を何回もしてきた女の上司がいます。


私はそこで3年間耐えて働いて、その間結婚したのですが、妊娠しても育休手当もらわないと生活できず、かといって転職してすぐ妊娠するわけにもいかないし転職して何年後とかタイミング待ってたらその間に子供できなくなる可能性だってある、と思って
その職場にいる間に妊娠して、必死に仕事行って、
なんとか育休に入りました。
育休もらえてるのは自分ががんばってきたからだと思って目一杯もらうつもりで4月には保育園の申請出さずに1歳で延長もしてます

でも正直復帰したくありません。でも復帰しないとだめですよね
復帰したら半年くらいで辞めさせてもらうつもりでもいます。それは迷惑な働き方だと思うし申し訳ないけど、
どうしていいかわかりません,,,

育休中も、パワハラ告発されて騒ぎがあったみたいです。でも上の人達は変わりません。

本当に復帰こわいです。
その職場にいる間に精神疾患になって通院もしてました
復帰する時は沢山薬飲まないと行けないと思います。

同じような感じの方いますか??

コメント

deleted user

そのような理由があるなら、復帰はしなくて良いかと✨
今のうちに他の職場を探されては?

ナガ

あたしならしません
でもまー保育園の関係もあるから
とりあえず復帰して
転職します

ママが笑顔じゃないと
そんな頑張ることなくないですか?
ママの前に1人の女性でもありますよ!!
自分を大切にしましょう😊
元旦だし
忘れて楽しく過ごせますよーに

🧸

私ならそんなところに半年も復帰せず、次の仕事探します😅
考えるだけで今から憂鬱になるだろうし、戻れば絶対またパワハラ受けて半年も辛すぎます。
貰えるものだけもらって辞めちゃっていいと思います😆

deleted user

復帰せずに辞めていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そんな職場に復帰して、子どもが体調不良で休んだらまたパワハラでしょうし、早く転職か退職したほうがいいかと思います。
精神的な追いつめられてまで、そこの職場にいる必要ないのでは?
今から転職先探して、決まったら辞めた方がいいと思いますよ。
なにを言われても、もうパワハラ職場では働いていけないと伝えて。
ただ保育園が退園にならないように、そこはうまくやったほうがいいと思います
市役所に相談したら教えてくれると思いますよ

みぃ

育休もらって仕事辞める人もいます(^ω^)えまさんはすごく子供のために耐えて頑張ったなぁって尊敬します!
もう十分頑張ったので働き口変えましょう!!クリニックだと師長とかはいないですもんね🤔?

むしろ労災してるのだから手当てが欲しいくらいです😭
心の傷‥なかなか忘れられませんよね。私も看護師です😭仕事をやめるのも労力必要だと思いますが、失業手当てもらいながら新しく場所を探すのもありかなと思います😊