※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

結婚2年目ですがおせち作るの難しい😭実家の味の違いが大きいし、1年に1…

結婚2年目ですがおせち作るの難しい😭
実家の味の違いが大きいし、1年に1度しか作らないから忘れてるしで…
また去年同様、好みじゃないって言われるんだろうなーってものが出来上がってしまいました😭😭
明日が憂鬱。

呟きですみません…。

コメント

ひとみん

おせち作りお疲れ様です!
旦那の実家がガッツリ作る家で、毎年オロオロしてます😂
私はただお手伝いだけですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

命令されるがままのお手伝いなら大変なこともあると思いますが楽でもありますよ!
    うちは近くの夫の実家に手作りおせちをおすそ分けしなきゃいけない感じで、義母に審査されてる感がたまらなく辛いです💦
    とにかくお互いがんばって正月乗り切りましょう😭

• 1月1日
はる

毎年クックパッド見てるので毎回味違うし、どちらの家の味でもないのを毎年作ってます笑

実家とか関係ないです😂これが私のおせち‼️って強気で行きましょう✨
好みじゃないなら自分でつくれー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね!私ももう去年どのレシピでやったのかさっぱりで。
    そう言いたいけどそうも自信持てないくらい、自分的にもあんまり美味しくない…笑
    残念です😫笑

• 1月1日
  • はる

はる

クックパッドも当たり外れがありますから、普段から慣れればなんとなく美味しく出来そうなレシピを見つけられるようになりますよ😊
    私は夕食は大体クックパッド見てますが、
    調味料が ml で書いてあるのはあまり使わず、
    大さじ、小さじ で書いてあるレシピにします😊その方がハズレが少ない気がします。
    あとは味見しながらちょっと付け足します⭐️

明日は味が染みて美味しくなってるかもですよ😊

• 1月1日
えるも

おせちの手作りだなんて尊敬でしかありません!!妻が一生懸命作ったおせちにケチ付けるなんて許せません💢ありがとうの一言くらい言えるだろ、と言ってやりたいです!