※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後17日目の新生児の便が変わり、1日に1〜2回大量の黄色いうんちが出るようになりました。ミルクを変えたことが原因か、月齢の進行で普通なのか気になります。

生後17日目の新生児なんですが、
5日ぐらい前から便が変わりました。
今までは、黄色のうんちが少しずつ頻回に出ていたのですが、
最近は1日に1〜2回、オムツから漏れるかギリギリぐらいに大量のが出るようになりました。
同じぐらいのタイミングで、ミルクを変えたのですが、
それが原因でしょうか?
それとも、月齢が進んで、これが普通なのでしょうか?

コメント

きゃぴ

1人目の時同じような感じでしたよ😊
新生児期が終わったくらいから1日1回ドバッとまとまって出るようになりました。
毎回オムツから漏れてました🤣

あいな

うちも退院して少しの間は回数が多かったのですが間もなく1日に1回で多めになりました。今もうすぐ3ヶ月目に入りますが2日に1回のときもあります。保健師さんに聞いたらよくある事だそうですよ。