※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

産後1週間が経ちました。義実家へ里帰り中です。上手くかけないので箇…

産後1週間が経ちました。義実家へ里帰り中です。
上手くかけないので箇条書きします。

✴︎丁度年末年始で義理弟や義理妹の家族が来るので日中横になって寝たりできない
✴︎義母が一月休みを取ったと言っていたから義実家に里帰りしたのに週2ペースで半日出勤してる
✴︎なのでその間上の二人の相手もしなければならないし、
検診日と被ればそっちをずらす様に言われる
✴︎授乳するのにわざわざ部屋を変えてしてるのに用事があると普通に義父が入ってくる

⬆︎の為、本当に夜の授乳の間しか休めず頭が痛く辛いです。自分の実家は介護をしているので頼れません。オマケに前日まで発熱して救急へ行った義理妹とその娘、咳が激しく出てる義理弟の子ども2人も来て、うつらないか気が気じゃありません。
同じ様な形いらっしゃいますか?

コメント

ちびじんべえ

ご自宅にお帰りになったらどうですか?
その方がまだマイペースを保てる気がします。

• はちみつ

はちみつ

やはり私に風邪がうつり、病院へ行った所病院の先生からそういう環境なら自宅に帰る様言われ、帰宅しました。ありがとうございました。

• 1月5日
yuuna*

ご出産おめでとうございます☺️
同じような境遇ではなく申し訳ないのですが
ただでさえ産後でしんどいのに
さらに無駄なストレス溜められるのは嫌なので
わたしなら上の子見なくちゃいけなくても
自宅で過ごします…。
義母が休みとったと言っていたから
里帰りされたのに
仕事に行ってるんですよね、
さらに、授乳中義父が入ってくる
風邪?の人間がいっぱいいる、
これだけ条件揃えば迷わず帰ります😦
はちみつさんのお子さんも、はちみつさんにもうつってしまって共倒れなんてなれば
今より最悪な状況になるでしょうし
早いうちに、もし帰れるなら帰るか
ご実家にお世話になる(介護されてるとのことなので
たまに手伝ってもらったり
あくまで実家で生活している、
くらいの感じなら気持ち的に少しは楽かもしれません)どちらかがいいのでは、と思いました💦

• はちみつ

はちみつ

やはり私に風邪がうつり、病院へ行った所病院の先生からそういう環境なら自宅に帰る様言われ、帰宅しました。ありがとうございました。

• 1月5日