※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

週1しか休みなくて毎日23時過ぎないと帰ってこない旦那。正月休みくらい…

週1しか休みなくて毎日23時過ぎないと帰ってこない旦那。
正月休みくらい休ませてあげようと思わないのかって言われました。
子育ては楽だそうです。
子供といれて、子供の成長見れて、ずっと家にいられて。
何をイライラしてるのか分からないそうです。

喧嘩から言い合いになりこれを言われましたが、そもそもの始まりは、吐き戻しをした娘の服を着替えさせてくれて、そのあと私が抱っこしてたら急に娘と私、びしょびしょに。
おむつしてませんでした。ありえませんよね。
着替えのついでにオムツ替えようと思ったら新しいおむつ履かせるの忘れてたって。そんな奴います?笑

娘も私のパジャマもびしょびしょ。
イライラして怒ってしまい里帰りもせず退院した日から家事育児全てやってたストレスぶつけてしまい、そんな事を言われました。
あなたはゆっくりトイレ行けるよね、ゆっくりお風呂入ってゆっくりご飯食べて、お酒飲んでタバコ吸って、少しだけ可愛い娘と触れ合って朝まで寝られていいよねって言っちゃいました

最悪な年越しになりそうです

コメント

お互いしんどい時期だと思います。
私もその時期は育児と寝不足でしんどくて、旦那も仕事で疲れてるしあんまり頼れなくて、精神的に滅びかけていました。

でも着替えでオムツ忘れてたとかなら、男ならあることかなぁと思います。着替えさせることに必死で忘れてたんだと思いますよ。
私なら、オムツ忘れることある!?!?って大爆笑しちゃいます笑
うっかり、なことでキレられたら旦那さんも育児する気なくなっちゃうと思います。

でも、ゆっくりご飯食べてお酒飲んで、って羨ましいですよねほんと。男ってほんと気楽でいいです。

あまり無理せず、昼は昼寝たくさんしてください。家事なんて二の次でいいんです。
家事できてなかったら文句とか言う旦那さんですか???

yuki

お疲れ様です。
いや‥確かにとろろさんが言った言葉も良くはないですが、そもそもなんでオムツ忘れる?
溜まっている物を吐き出せた良い機会ではありましたが‥旦那さんちょっと酷いです😅

ママリ

とろろさんの言ってること全く間違ってませんよって私なら思います。
そーなんですよね、旦那って子供のいい時しか見てないから、しんどさなんて未だにわからないし、泣いとるのも可愛いとか言ったりしてると、飛び蹴りしたくなります。
頭の中でめっちゃしてます!

仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちはお金も出ない仕事←家事してるんですけどって感じですよね💦
子育てが楽なんてよく言えますよね。
1週間全て家事もしながら子供のお世話してやったら絶対わかるのに、できないくせに言うなって感じです。

aya

オムツ私も忘れてそのままズボン履かせて、しかも外出してしまったことが1度だけあります…笑
子育てが楽ってのはそれだけお世話をしてないから言えることですよね。
世の中の子育てしているママに言ったら、批判殺到しますよ!!笑
仕事も大変ですけど、まともに寝れない時期なのにそんなこと言わないでほしい😢

ぴぴ

新生児の育児はやらないと本当に大変さが分からないし、やらないで楽だという意味がわからないです。
新生児の育児しながら家事もすべてするのは心も体も相当なストレスですよね😢
子どもが可愛い、成長が見れて嬉しい。それは見てるだけの旦那さんだから言えますよね。実際1日中、家事育児をしているとそう思える心の余裕がでることすら束の間だったり。

お気持ちはすごく分かります。
ただ、旦那さんも慣れない育児でつい忘れてしまったのを責められイラッとしたのかもしれないですね😣
オムツを履かせ忘れるのはなかなか珍事件だと思いますが💔😨

ちなみに全然別のことで私も旦那と喧嘩して、いっしょにカウントダウンでもするつもりでしたが先に寝室に来ました🙏
散々な年越しですよね。
来年は良い年になりますように...

mamma

旦那さんも疲れてイライラしてて、とろろさんも疲労と寝不足でイライラしてて…それでぶつかってしまったのかなと思いました😭💦

仕事も大変だとは思います…が!!しかし!!
子育ては休憩なしです。終わりもなく、ずっと向き合いわからない中のお世話。孤独感との戦いもあります。
経験しないとこの大変さはわからないと思います🤮
もう少し成長して、旦那さんにお願い出来るタイミングが来たら、お世話を任せてみたら良いと思います!
大変さ思い知れー🤮🤮

さとみ

うちの旦那もついこの前オムツ履かせ忘れてて、なんか地面が濡れてるなぁーって2人で言ってて、まさかオムツ忘れるなんて思わなくて、猫がボケてきておしっこしちゃったんかなー?とか2人で言ってたら、最終的にオムツ忘れてたー!ってなりました!
私も風邪でイライラしてた時期なので、ぶち切れました。男の人はあり得ないことしますー。

ママリ

うちの主人も同じように週一休みの帰宅時間も同じです😊🤲
休みの日くらい好きなことさせてとか言われた事もありますが、育児に休みの日無いんだけど?と言ったらそうだよね!と分かってくれましたよ😊
子育ては楽とゆうのなら、完璧にこなして?と思いますよね。
正月休みは連休ですか?1日くらいとろろさんも休み貰いましょう!!
そして育児全て旦那さんに押しつけてみましょう!!😊🤲
楽ならば旦那さんは育児しながらでも休めるはずです😊🤲