※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

自分の実家と旦那の実家がどちらも遠い場合、こういう年末年始などの連…

自分の実家と旦那の実家がどちらも遠い場合、
こういう年末年始などの連休はどちらかの実家だけですか?それともどちらも挨拶に行きますか?

ちなみにわたしの実家までは高速で2時間、旦那の実家は高速で3時間です。
旦那の実家へは旦那の連休に家族で行きますが、わたしの旦那はしばらくわたしの実家へ顔出してません。
この年末年始の連休も明日から義実家へ行くだけです。
義実家から帰ってきてから、その次の日にわたしの両親に迎えにきてもらいわたしと息子だけわたしの実家に帰ることになってます。
最初は、俺の実家この前行ったから、今回はそっちの実家いく?とか言ってきたのに結局旦那の実家だけです。
義実家からすこし遠周りすればわたしの実家に寄れるのに、それはきついからとそのまま自分たちの家にもどり、わたしの両親が迎えにきてくれます。

コメント

とこ

我が家は毎年両方の実家に半分ずつ帰省します。
前半は私の実家に、後半は旦那の実家に、というパターンが多いです。
お盆も同じです。

• まな

まな

そうなんですね。わたしの旦那は自分の実家行くことしか考えてません😅1日くらい顔出すべきじゃないのかなぁと私は思うんですけど。。私が一週間、息子と実家にかえるので迎えいくからそのとき顔合わせレバいいという考えです。しかも来るのは仕事おわり9時過ぎくらい。。遅い時間は迷惑とか考えられないのかなぁとこれにもモヤモヤです。。

• 12月31日
  • とこ

とこ

そうなんですね。
    私は逆に「たまには1人で(今は子どもと2人で)帰らせてくれないかなー」と思います(^_^;)
    旦那が一緒に帰省すると地元の友だちに会いづらいので。

• 12月31日
ママリ

うちも双方の実家が遠方です!
実家が車で高速使って3時間弱、義実家が新幹線で4時間半です。
大人だけなら半分ずつ帰省でできますが、今年から子供も一緒なので半々だとしんどいので毎年交互に帰省しようということになりました!
今年は年末年始うちの実家に帰省して次のGWは旦那の実家に行く予定になってます😊

元転勤族ママ

うちも双方遠方ですが、どちろにもいきません。

もしかえるとしたら、毎年交互にするとおもいます!