※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさく
家族・旦那

夫にそのうち離婚したいというかもしれないと告白されました。生後一ヶ…

夫にそのうち離婚したいというかもしれないと告白されました。
生後一ヶ月の息子をもつ母です。

息子が産まれてから夫と話す時間や触れ合いが減り、私の優先順位が夫から息子に変わったことで「日々が楽しくない」と言われました。
女性としての私と居たかっただけで、母としての私は求めてないのだそうです。
子供に罪はないし、無責任でワガママだけれどもこのままの状態が続けば一緒にいても俺は幸せじゃないし仕事を頑張る意味も疑問に思ってしまう。子供を抱けば変わるかもと思ったけどダメだったみたいと言われました。

元々、夫としては良くとも父には向いてないタイプだったのかもしれません。
妊娠中できた私のお腹の黒い線など見ると、産ませなければ綺麗なままだったのにと思ったらしいです。

色々な欲求が満たされていないのが不満なことにもなっているのかなともおもいます。
まだ夜の夫婦生活が再開できてないので、まずはそこからかなと思ってタイミングをはかってみようと思っています。
あとは産後ノーメイクでだらしがなかったので少し努力していこうと思いますが息子の世話でいっぱいいっぱいな部分もあります。

他に私にできることはあるでしょうか?
子供のような夫が嫌いではないのです
アドバイスおねがいします

コメント

goldwhite1

読んでて腹が立ちましたが

そうゆう旦那さんがいても仕方ないかなと思っちゃいました
旦那さん自身も普通に産まれたら
子供にも貴方にも父親としての愛情がわくと思ってたけど
そうじゃなかったんですね。

貴方が頑張るというなら
メイクもいいと思いますし
下着などをかいかえるのもいいと思います
腹筋などをして体型を戻すのもいいと思います!
ベッドのシーツやカーテン、証明をかえるといいらしいです。

けど産後1ヶ月といったら
自分の事よりも子供
旦那の事よりも子供
この世に産まれてまだ1ヶ月
貴方からの全ての愛をもらえる権利があります。
私ならその幸せな時間を共有できない人との生活は辛いかな。
これが続くようなら私なら離婚します。

• ちびさく

ちびさく

体型を戻すのは確かに頑張らなければ!とおもいます。
    妊娠前はピタッとした服がすきだったのですが昨日きたら下腹部がポッコリ…!∑(゚Д゚)
    寝室を少し変えるのはいいかもしれないですね!

• 5月9日
ねね@龍斗

こんばんわ!

生後1ヶ月なんて1番大変な時ですよね
1日中泣いておっぱいあげてオムツ変えての繰り返しで本当1日が早くて早くて…みたいな

うちは離婚したいとかは言われませんが旦那さん息子にヤキモチ妬いてましたよ

今までシングルに2人できつい〜って言いながらくっついて寝てたのに今では旦那1人、あたしと子供が隣で寝ているので最初はなんでよって拗ねてたのが喧嘩になりました

あたしだって疲れてんの!今はえっちとか無理!ってなったりもしました

旦那さんは朝5時に家出て帰りが7時くらいなので息子と触れ合いも中々でなのかな?と思い仕事中も沢山写真送ったりムービー送ったり
家にいる時はパパに抱っこされると嬉しいね〜って言ったりしてました

そのおかげか今はヤキモチ妬きません!
ふざけておっぱいは俺のだから貸してるだけだからなって言ってたりしますが普段可愛がってくれてるのであたし自身それをニヤニヤしながら聞いてます!

持ち上げることは大事かな〜って思います!本当に!

見た目変えるのはいいことですよね😊
あたしは元々金髪とかだったので黒染めして色が汚かったので3ヶ月くらいしたら美容院行ったり
妊娠して35kg太ったのでダイエットして
拗ねてるなと思ったらねえねえ〜って隣に入り込んだり
元々お化粧とか大好きだったのもあるので外に出なくてもするようにしたり!

でも何より腹立つけど旦那さんの前では可愛くいるもんですね!わら
旦那さんは頼られたい派なので
本当居てくれて良かった〜今日もお仕事ありがとう嬉しい!って言ったり
朝お見送りしたり!

それで十分変わると思います!

ムカついたらあたしに転がされてるなー😏って思えばなんだか可愛いものですよ!

goldwhite1

証明× 照明○ です

旦那さんに、じゃあなんで子供作ったの?って聞きたいですよね(;_;)
ちびさくさんは頑張って産んだのに(>_<)
しかも大変な時にそんなこと普通言うか?って思っちゃいました(^_^;)

ちびさくさんが旦那さんのために頑張れるなら、少しずつ変えていけばいいと思いますが、
今は旦那さんより赤ちゃん優先だと思います(>_<)

旦那さんは旦那さんで赤ちゃんの面倒見ながら少しずつでもパパになってくれるといいですね✨

• ちびさく

ちびさく

子供が大きくなってきたら少しでも変わってくれればいいなぁと思って今は我慢ですかね…子供が愛されてないような感じで悲しいです

• 5月9日
ちゃら✳︎

それは・・・。ショックですね(ーー:)
パパの自覚が無いし、完全に赤ちゃんにヤキモチ妬いてるみたい。

構って欲しいんでしょうね〜。

男の人は、いつまでも子供だって諦めて、構ってあげましょう。

パパあっての子供だから〜とよいしょしつつ、慰めつつ〜ヽ(●・ω・)ノ

• ちびさく

ちびさく

ホントに子供みたいな人で困ります。そういう人だとわかってるのですが時々辛くなります。

• 5月9日
ばんとみ

ヤキモチですかね…子供が出来たことでの離婚って、子供が可哀想ですね…。なんだか生まれてきちゃいけなかったと父ちゃんから言われてるみたいで、悲しくなりました(;_;)

赤ちゃんがパパーとか話せるようになると、可愛く思えるお父さんもいるみたいです。そうなるまで、旦那さんも大切にしてあげて下さい。

• ちびさく

ちびさく

ヤキモチ焼きで心配性で気が小さいどうしようもない人です(;´∀`)
    子育てというプレッシャーに不安で逃げたい気持ちもあるのかもしれません。暫くは気をつけて接しようとおもいます。

• 5月9日
mame*

産後間もないのに、そんな事言うのはひどいです!赤ちゃんが中心の生活になるのは仕方ないことですよ…>_<…旦那さんには、日々頑張って育児するちびさくさんを「頑張ってるね〜」ってもっと褒めてほしいくらいですねT^T

パパの自覚、そんなすぐに出来る人なかなかいないですよ。だから諦めずに少しずつでも、旦那さんには子どもと関わる機会を作って欲しいと思います‼︎
我が子もよく笑うようになって、旦那さんも育児に積極的になってきましたから( ^ω^ )
2人の子どもですから、2人で協力して子育て出来るようになるといいですね☆応援しています‼︎

ぽよぽよ♡

読んでいて腹立たしかったです。すみません。
自分の事しか考えられない旦那さんなんですね。
赤ちゃんが二人いると思って頑張るしかなさそうですね。
倒れないように気を付けてください。

tanちゃん

飲んでもいいけど、フォローもしてよっていつも思ってました!酔ってソファ占領して、お腹が大きかったわたしは床に座ったり立ったりつらかったです。。