※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

年明けまで、義実家に泊まる予定です。今日は、娘が夕方5:00ごろからぐ…

年明けまで、義実家に泊まる予定です。

今日は、娘が夕方5:00ごろからぐずぐずし始め、お昼寝をしていなかったこともあり、5:30には寝付き、今も寝ています。

義実家は2階建なんですが、1階が私たちの部屋で、2階にリビングがあります。

1階で娘の様子を見てるから、ご飯ができたら呼んでと旦那に言っておきました。

今日は手作り餃子と年越し蕎麦が夕飯だったのですが、19:00を過ぎてもなんの連絡もなかったので、まだかかる?とLINEで聞きましたが、返事もなく、20:00過ぎに20:30ごろ上においでと連絡がありました。

手作り餃子を200こ作ると言っていたので、包むのに時間がかかったのかな?と思っていたのですが、上に行けば、みんなお酒を飲み顔を赤くし、旦那に限っては友達と電話をしてました。あげく、お義母さんには、寝ちゃってたの?と言われる始末。

私は、見たかった紅白も見られず、娘の様子を見ながら、お腹を空かせてずっと待っていたのに、旦那は自分だけ缶ビールをガブガブ飲み、ご飯もたらふく食べていたのかと思うと、腸が煮え繰り返りそうでした。

そのあと、紅白で私が見たかった歌手がまだでてきていなかったので、ご飯をさっと食べ、その歌手が出てきたときに、また教えてと言って、下に娘の様子を見に降りました。

すると、バタバタと大きな足音を立て階段を降りてきて、始まったよと言ってきたのですが、上に行ったときには、もう終わっていました。自分は、格闘技を見ていたので、私に知らせることができなかったんだと思います。

娘のことはなにもかも任せっきりで、自分だけ好き勝手に楽しみ、私は義両親や義兄弟にも気を遣いながら過ごし、年末でしたが、イライラが沸点に達し、涙が止まらなくなり、リビングで泣いてしまいました。

そんな私の姿を見ても、チラッと見るだけで、ずっとテレビを見っぱなし。そこでお義母さんが、次は、あんたが○○ちゃん(娘の名前)見てきなさい。一言謝りなさいよ。お腹空かせてずっと○○ちゃんのこと見ててくれたのよ。と言ってくれて、やっとごめんと言い下に行きましたが、今、リビングから私が様子を見に降りてきたら、呑気に寝てました。

ほんとイライラがおさまらないです。

コメント

ママリ

旦那さんがお幾つかわからないですが、お子さんがいる年齢なのにお母さんにしかられてやっと謝るとか信じられません😡
そもそも最初に20:30に来てって指定してたのは何なんでしょうか?🤔

私なら旦那叩き起こしちゃいます😥
どうせまたすぐ寝るんでしょうけど、イライラしすぎて部屋から追い出しちゃいそう😡

きなこさん、一人でご飯もテレビも全部我慢してお疲れ様でした😭

ととろんち

めちゃめちゃ腹が立ちますね。ご飯食べ始める前に旦那以外でも誰か声かけしないのかなと疑問です。最後に義母が言ってくれたのがせめてもの救いですね。
私だったら明日はめちゃめちゃキレまくって旦那が相当反省するまでずっと無視します。そんな扱い受けるなら二度と帰省しませんと言ってしまいそうです。