※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーう
家族・旦那

先ほど旦那の実家から戻ってきました。以前から姑の私に対する態度がひ…

先ほど旦那の実家から戻ってきました。
以前から姑の私に対する態度がひどく、毎回ストレスMAXになり、心を痛めてるのですが、今回もひどかったのでここで愚痴らせてください。

旦那の兄家族も一緒でした。姑と兄嫁は仲がいいので、姑は兄嫁にばかり話かけ、私のことは無視。私が朝の挨拶をしても顔も見ない、目も合わせない。
姑が手が汚れて困っていたので、私がティッシュを差し出しても無視。
孫のことは褒めるのに私の子育てのやり方についてはすべて批判的。
本当に最悪です。今に始まったことではないのですが、毎回毎回気分が悪いです。
旦那がイイ人なだけに、なんであんな親(姑)なんだ………ってガッカリします。

姑からひどい対応をうけてるママさん、みんなどう関わってますか~!?

ちなみに、孫の写真を送っても既読スルー、挙げ句のはてに、私のLINEはめんどくさいと言われたことがあったので、普段はほとんど連絡はとってません。

コメント

ままり

そこまでされて、仲良くしようと努力しません😅
そもそも、それをみて何も言わない旦那にブチ切れます💧

3mam♂♀♀

え💦そんな義母なら会いに行かなくていいんじゃないですか??
旦那さんは見て見ぬふりなのでしょうか??💦

私は、嫌だなと思った事は旦那通して全て伝えてます😅
あまりに腹が立った時は直接言わせて頂きました笑笑

yumama

仲良くしようと思わなくてもいいような気がしますが、難しいですよね。
旦那さんに相談はしないんですか?

私ならですが、極力関わらないようにしたり、挨拶しないのなら最初からしないかもしれませんし、行きたくないから、風邪ひいた。とかで、行かないかもです。

そららん

そこまでされたら仲良くしようなんて思いません。
むしろそこまで気持ちいいくらいハッキリ嫌な態度とられたら、そっちがそうならこっちもって感じで堂々と冷たくできます😂

あいり

旦那さんは何も言わないんですか?
関係改善しないのになんで実家に連れていくんでしょう?
旦那さんもイイ人とは思えません💦