※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

ガルガル期中、近距離にある義実家での大晦日を乗り切りました。授乳以…

ガルガル期中、近距離にある義実家での大晦日を乗り切りました。
授乳以外は、私の元に息子は返ってきませんでした。
私が抱っこしても、「おいで〜」と言われ、1分もせずに義親のもとへ…
私がガルガルしてることを知っている主人は、一生懸命気にしてくれました。「親に抱っこさせてあげたい」「でも、嫁を嫌な気持ちにさせないように」の板挟みにさせて、本当に申し訳なかったです。
でも、気持ちが追いつきません。本当に無理です。義実家にしばらく行きたくありません。でも主人に申し訳ないです。終わってから泣いてしまいました。月一くらいは我慢でしょうか。
息子が可愛がってもらえることはありがたいことのはずなのに、苦しくてもう逃げてしまいたいです。
ガルガル期で病院っておかしいですかね?😢

コメント

みたらし

読んでるだけで腹が立ちました。

私の義両親や義祖母もすぐおいで〜と赤ちゃんを奪っていたからです。 
しかも私にはろくに挨拶も話しかけもなくこどもにばかり話しかけて
一緒に〇〇行こうね〜とかそんなんばっかり。

最終的においで〜で渡さないようにしたら(動けない月齢なのでニコニコしながらじいじがおいでだってと子どもに話しかける)抱っこさせてって言われるようになりました。
私はその言葉の違いだけでもまだ心がましになりましたが、はじめてのママリさんはどうでしょうか?

私の場合ろくにオムツも授乳もさせてもらえなくて子どもが可哀想だった事を懇々と息きかせた結果、ぐずったらすぐに夫が取り返してくれるようになりました。

逃げてしまっていいと思います!
会えるだけでボーナスタイムだと思って欲しいです笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も上の子の時そうでした!
息子が泣こうが奪うように、私が見えない場所まで連れてかれるのが本当に苦痛でした。
おいで〜と言われても「大丈夫です〜(ニッコリ)」って逃げられませんか?
それで引き下がってくれる義両親なら時が経てばガルガル収まると思いますよ!

deleted user

そのうち人見知りや離乳食が始まると、生活リズム優先になるので、行かない時も増えてきますよ!
なのでそれまでは、旦那様も理解してくれているようですし体調不良とでも偽って、会わなくても大丈夫ですよ。
私は策略的に会う日を決めて、その数日前から体調不良・・・と何度かしたことあります。
ガルガル期と分かっていても自分の気持ちを押さえられなかったり、頭から噴火しそうなくらいイライラしちゃいますもんね。

ひかり

大晦日に頑張りましたね😭

私も抱っこされて背中向けられただけでもう本当に無理です💦

私も病気かと思うほど心の底から無理〜って感じでした😭

無理しなくて良いですよ💦
月一でも頑張って合わせてあげたいなら、自分にご褒美か、ストレス発散方法決めると少し気持ちが楽になるのでおススメです😊

ぱっころりん

わたしも最初の頃ずっとそうでした。今も義母にのみガルガルしています。抱っこしている姿を見るだけで涙が出ていました…。勝手にオムツをかえるし、写真撮影会をし始めるし、母乳だから授乳の時に戻ってくるものの、これはミルクだったらひたすら帰ってこないんだろうなと思ってました。自分のおっぱいに感謝しました。旦那には言っても気にするし仕方ないかなと思い、伝えていないので一人で我慢しています。

今は後追いが始まり、わたしの姿が見えなくなると泣くので、義母が抱っこしてもギャンギャン泣いてくれて逆にスカッとしてます。(笑)

ママの心が荒れていると赤ちゃんも感じ取りますよね。そして赤ちゃんも落ち着かないので、うちの場合は義実家から帰ってくると息子もぐったりし、夜泣きがひどくなります。赤ちゃんにとってもママにとっても大事な時期なので、しばらくは用事がなければ行くのをやめてもいいのではないですか?わたしは義実家に行くのは用事があるときだけになりましたよ☺️
ママと赤ちゃんの心の健康のためにも、ゆっくり過ごせるといいですよね。

ゆん

私も最初はそうでした!
でもガルガル期って理解されないと思います!
旦那様が気にしてくれて良かったですね。
今はそういう時期だからそう思うんだろうなしょうがないねって自分に言い聞かせていました!旦那にも言ってません!理解できないと思うしガルガル期だから抱っこしないで下さいとも言えないですし私は落ち着くまでひたすら我慢し耐えてました!