※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オートミールは離乳食にそのまま使うのはNG。加熱してから与えるのが一般的。おすすめレシピを知りたい。

オートミールってそのまま離乳食であげてはいけないものでしたか?

コーンフレークみたいなものだと思ってヨーグルトに混ぜただけであげてしまってましたが今更ながらレシピを見るとみんなレンジや鍋で加熱してるレシピばかりで心配になりました。

またオートミール使ったおすすめレシピあれば教えてください。

コメント

あちゃま

種類にもよりますがだいたい加熱用だと思います😖😖

匿名希望

食中毒や衛生的にあげてはいけないというより、結構固くて食べにくいから加熱をおすすめしているんだと思います
ミルク(牛乳)と加熱してあげると良いと思います😊

aya504

私がオートミールを使う時は、オートミールに粉ミルク(フォローアップミルク等)を入れ、そこにひたひたになるくらいにお湯を入れまんべんなく混ぜます。その後レンジで20秒。そうするとトロトロになります。これで完成です。あとはそこにバナナやすりリンゴを入れたりします。
粉ミルクの量は、入れるお湯に合わせて缶に書いてある量で決めます。
うちは毎朝オートミールです。味噌を溶かして和風にしたり。