※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で子宮口4cm開いていて、左腰や左下腹部に違和感があります。陣痛か前駆陣痛か心配で、痛みが増している気がします。間隔を測る方法を教えてください。


連続投稿失礼します…😫
今日、検診で子宮口4cm開いてる言われ
『今日 陣痛きてもおかしくない』言われました。

先程から左腰や左下腹部に痛みという程ではないですが
ズーンって感じの違和感?痛み?があります。
違和感の波もほとんどないような状態なので
上手く間隔を測れず…💦
どこからどうやって測ったら良いんでしょうか?


これは陣痛ですか?前駆陣痛ですか?
陣痛きても気付けるのか心配です。。。
もし、本陣痛に繋がる場合は
徐々に痛み強くなってきますよね?
本当に気持ち少しずつ痛み?が増してる気もします。
 

コメント

ひい

本陣痛になったら嫌でも気づきます😹😹😹

今日陣痛きてもおかしくないと言われてるなら、とりあえず前駆でも痛みのタイミング、長さを測っても良さそうですね😽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂

    痛みの波が浅く時間や感化が短すぎて測りにくいのですが…
    適当でも測っておいた方がいいですかね?
    もう少し痛みがはっきりしてきたら測ろうかな、と思ってたんですが…

    • 12月31日
  • ひい

    ひい

    適当にでも測っておけば、本陣痛来た時比較できてはっきりわかるかな?と思ったり🤔

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    いつの間にか痛みなくなってしまったので次は測ってみようと思います!

    • 1月1日
nana

前駆陣痛が丸一日続きそこから本陣痛になりましたが
私は気づきませんでした(笑)
痛みは強くなったけど
どうせまだ前駆陣痛だろ…って思ってたら違いました😂

本陣痛の初めの方も何か握って息をふぅ〜ってしないと耐えられなかったです(笑)
それでも気づきませんでしたー!😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じの痛みなんですね😫
    本陣痛は間隔測って気付きました?
    わたしも左下腹部を軽くぐっーと握られて離しての繰り返しみたいな感じの違和感が続いてて…
    胎動もあるのでどっちの痛みかわからないです😂

    • 12月31日
  • nana

    nana

    間隔バラバラだけど本陣痛でした!
    助産師さん曰く目安でしかないから本陣痛かは関係ないよって言われました🙄☝️
    最初は5分だったり8分になったりしてたので気づかなかったのかもしれないです😂

    痛みは続いてますか?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    確か初産だと10分頃には病院に連絡するんですよね💦

    痛みは収まってしまいました😂

    • 1月1日
うさぎ

基本的に痛みは片側によったりはしないと先生が言ってました。なので前駆かなぁ?とおもいます。
本陣痛になればちゃんと気がつきますし、間隔も必ず開きます!痛みも強くなります。
4センチだともう直ぐですね!!私は5センチ開いてるよ〜から結局産まれたのは1週間後だったので😂もっと気楽にいて良いとおもいますよ💓
いずれにしてもドキドキしちゃいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    5cm開いてても1週間後とかなんですね💦
    病院が年末年始なのでなるべく5日以降がいいな〜て思ってるんですがどうなるやら🤷
    4cmの翌日という方も居られてびくびくしてました…(笑)

    • 12月31日