※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
家族・旦那

正直言って義母がすごくうざいです。普段はべつに悪い人ではないのです…

正直言って義母がすごくうざいです。
普段はべつに悪い人ではないのですが。

義父母は車を持っておらず、私たちが車を持っていることを理由に、食事に誘ってきてはくれますが、その後いつも、義父の父のお見舞いなどに連れて行ってほしい。などそれだけだったらいいんですが、毎回毎回連れ回しては挨拶に行ってくれ。と言ってきます。私も元気な体なら全然行きますが、今はインフルエンザなども流行ってる時期なので正直お見舞いは頻繁には行きたくありません。お腹の子には少しでもリスクを減らしたいので。
それを分かってるのか分かってないのか。
いつも会ったら大きくなるお腹を見て喜んでくれるのに、そういう時は妊婦のしんどさを考えてくれないのかな。と思います。
私も赤ちゃんも今は元気ですが、いつどうなるかなんで誰にもわからないし、私が切迫早産にでもなったらどうするつもりなのかと思います。

何かやんわりというか、角の立たない断り方とかないでしょうか??😭
私の考えが間違っているんですかね、、、
ほんとに最近イライラ期なのか、本当にお腹の赤ちゃんのことを全然考えてくれてないな。って思います。
ご飯はいっぱい食べ。と言ってくれますが、それ以外は連れ回し考えてくれてないような気がして。

どうすればいいでしょうか😭💦

コメント

なつ

今はインフルエンザも流行ってるので、なるべく外出は控えるように先生から言われているので、総合病院は特に危ないのですみません。とかはダメですかね🤔???

• れなまる(26)

れなまる(26)

病院というか施設なんです😭💦
    病院の先生を口実にすればいいですかね😩

• 12月31日
  • なつ

なつ

そうなんですね!先生を口実にしていいと思いますよ😂

• 12月31日
けんけんママ

旦那さんに言ってもらうのが1番だと思います😶💦💓
どんだけ優しい言い方しても嫁から直接だとどうしても角が立ってしまうと思います(´._.`)うちもそうなので😅

• れなまる(26)

れなまる(26)

それが旦那は言ってくれないので😭💦
    あんまり親の話とかも聞いてないんですよ😢

• 12月31日