※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めて1週間。授乳回数は1日4回で、離乳食を喜んで食べるがその後授乳を拒否。この状況でご飯の習慣がつくか、授乳回数が適切か気になる。

5ヶ月の娘なんですが、今離乳食を初めて1週間です。
完母で新生児のころから授乳間隔は3時間はあり、夜はしっかり寝て、2ヶ月半ごろから夜の授乳はなくなりました。
昼間は3時間で欲しがっていたオッパイを徐々に授乳間隔があきはじめ4ヶ月頃から4.5時間あくときがたまにあるって感じになってきました。

最近で授乳回数が1日4回です。
オッパイは本人が欲しがらないときはあげても飲んでくれず乳首をくわえてもくれません。

離乳食を始めたら離乳食+授乳っと本なのでみるのですが、離乳食はまだ1さじですが喜んで食べ、もっと食べたそうにするのに、その後オッパイは飲んでくれません。
何時間後かにお腹すくまでいらない感じです。

これはご飯っという習慣はつくのでしょうか??
また5ヶ月になったばかりですが1日4回という授乳回数は大丈夫ですか??

コメント

ちーち❤️

全然大丈夫だと思いますよ!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!よかったです。
    離乳食の本をみるとみんな授乳のセットで書いてあったのでどうしようかと思ってしまいました。

• 5月9日